教会の倉庫片づけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は午後、教会の倉庫の片づけをしました。
共用の場所なので、随時整理して綺麗に保っていかねばと思っています。

 

片づけていて多かったのがクリスマス物品!

 

教会が広くなった分、クリスマスツリーが前より増えたので、飾りつけも増えた!
ということで飾りつけの種類ごとにケースに入れ替え、電飾は別の場所にしました。

 

私はこういう整理が好きです。
そんなに賢いタイプではないと自分のことを思っており、何がどこにあるか一目で分かる状態にしておかないと落ち着かないのです。

 

教会の片づけをするとき、いつも思っているのは
「子供達でも片づけられるように」
ということ。

 

子供達が片づけられるくらい分かりやすければ、大人も片づけやすいですからね。

 

教会は複数の人達が使うため、分かりにくい片づけや、誰のものか分からない、どこに片づけていいか分からないことがたくさんあると どんどん散らかる一方になるので分かりやすさは必須ですね。

 

まだ「子供でも片づけられる」という水準に達していないところもあるので、少しずつやっていきたいと思います。

 

片づけた終わった後、ふと外に出たら雨上がりの綺麗な夕日が出ていたので思わずお散歩!
冒頭の写真はその時に撮ったものです。

神様からのプレゼントに感謝します!

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

  1. 筑波大学校舎
  2. 摂理主日礼拝の後でもらったイチゴ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP