<神様がくださった作品のうちの一つ>が「小さく普通」だったので

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<神様がくださった作品のうちの一つ>が「小さく普通」だったので、ある日<大きいもの>と比較してみた。
それは値段も三倍も高く、重さも三倍も重かった。形象と形はいくら比較してみても<大きいもの>がもっとよさそうに見えた。
そのように考えて神様に「これがあれよりどこがもっとよいのですか?」と尋ねた。この時、神様は一つのことを悟らせてくださった。

 

それからは<大きいもの>より<神様がくださった小さいもの>が比較にならないほどもっと素晴らしく見えた。
「二つのうちの<小さいもの>の方がもっとすばらしく値打ちがあるから、これをプレゼントしたのだ」

 

-摂理 キリスト教福音宣教会 御言葉より

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

  1. 歴史を起こす力がほしいですか。 真に神様の御心をなしてみるつもりですか。 何よりも愛で一つになることです。 それによって平和の世界をなすのです。 -摂理 キリスト教福音宣教会 鄭明析牧師の御言葉より
  2. 山岳の虎よりも
  3. <みなさん各自に向けての三位と主の愛>は100%です。 -摂理 キリスト教福音宣教会 鄭明析牧師 水曜礼拝の御言葉より
PAGE TOP