パプアニューギニア 自炊編(Vol.1)

  • URLをコピーしました!

ハレルヤ
PNGに来て一週間経ちました(もう1か月くらいいる感じがしますが。)
こちらは、いろんな事情から物価が高く、食品はスーパーで買うと日本の価格以上します。
レストランでは、倍以上。たとえば、チキンカレー1200円とか。
しかも、今のホテルにはレストランはじめ、なーんにもないので、日々スーパーで買いだしては
「トレベルクッカー」でクッキングの日々です。
この数日の生活ぶりをご紹介します。
1日目
初めての炊飯。水が少なくて固飯。愛する兄弟の始動により水を1.2倍にして後日成功。
ふりかけて食べる。もちろん、お米は現地調達。
IMG_1728.jpg
3日目
日本で好きだったアボカド丼(もどき)。アボカドはオーストラリア産かな。1個50円程度と日本の半値。
持参したごま油と醤油、ふりかけでアレンジ。
久しぶりに美味しいごはんに感動。
IMG_1739.jpg
4日目
オーストラリア産のトマトソースを購入。いざパスタ(こちらもAusie)をゆで始め
缶を開けると、オーマイゴ!パスタ入っとるやんけ!(パスタ入りのトマトソースでした)
ということで、ゆでたパスタにふるかけをかけて食べました。結構うまかったです。
IMG_1741.jpg
5日目
さすがに野菜不足でか口内炎発生。
スーパーで買ったTwiggy Meat Stickと市場で買った野菜と持参のコンソメで味付て野菜スープ。
身体に染み込むスープ、癒されました~
R0021022.jpg
こんな感じで、小さな鍋一つでがんばってます。
Have a nice Sunday with Lord!!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次