ネットお役立ち情報

wordpressからJUGEMなど無料ブログへ移行する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なかなか探してもこの情報が無かった(*_*)
ほぼこの写真のような感じで、ずっと悩んでおりました(*_*)

あまり無いケースですよね。

備忘録として書いておきます。

 

wordpressからデータをエクスポート

 

通常のエクスポートファイルですね。

カテゴリやユーザーを選んでエクスポートしても大丈夫です。

 

しかし!!!

これをこのままJUGEMにインポートしても、全く反映されない!!!(‘Д’)

 

JUGEMのQ&Aを見ると

おおぅ。

 

そこで
小物置き場
で、エクスポートファイルをMovable Type形式に変換!

 

このあと、JUGEMにインポート。
・・・出来た!

 

残りの作業
JUGEMのほうで画像は、一応表示されていますが、あれは元のwordpressから引っ張ってきている画像なので

元のWordpressを開き、画像を右クリックして保存→それを新たにJUGEMのほうにアップする必要があります。

 

なんの記事が、WordpressからJUGEMに移行し切れてないのかチェックし
後は手作業でJUGEMにコピペして記事移行

 

ワードプレスデータをMovable Type(MT)や無料ブログにインポート(移行)する方法を参考にさせていただきました。ホントに有難うございます(TT)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 写真AC(無料)の使い方
  2. twitter,bot,画像,呟き5 twitter botで画像の呟きを作るには?
  3. JUGEMコメントを無しにするブログの設定方法 JUGEMコメントを無しにするブログの設定方法
  4. wordpressにアップする画像の推奨サイズ
  5. Embed video―WordPressに動画を入れるプラグイ…
  6. Jetpackすぐに更新を!-WordPressのプラグイン
  7. 水没でもスマホのデータを復旧させる3つの方法
  8. オンライン目覚まし時計★インストール不要!「Kuku Klok」 オンライン目覚まし時計★インストール不要!「Kuku Klok」…

Rio Profile


感動とパワーを詰め込んだブログへようこそ!
 
東京郊外生まれ&育ち→短大保育科卒業、保育士資格取得→数年前からつくば市に猫と共に在住。
職業は、幼児教育関連。
 
摂理キリスト教福音宣教会には1996年に来ました。
親族はお寺の住職。仏教だけれども、何故か祖父の話には「神様」がたくさん出てきていました。そんなわけで、子供のころから神様は空気のような、いて当たり前の存在でした。
 
このプロフ、密かにたまに変えてるんですが意外にもリピーターの方がチェックしてくださっているようなので 顔写真も自分→猫→また自分に変更。また猫に戻る時が来るかもしれませんww

  1. 摂理の指導者の精神3

New

  1. 摂理の献金 お金の行く末
PAGE TOP