最近のニュースまとめ

  • URLをコピーしました!

ここ数日の気になるニュースをまとめました。

新聞、ニュース、放送を通して今起こっていることを詳しく見なさい。
台風、地震、洪水、戦争……霊と肉の多くの飢饉(ききん)の中からあなたたちの命を何度も救った神様です。
摂理の御言葉より

<知ること>がどれほど大きいことか、
どれほど大きな能力であり、権勢なのか、悟りなさい!
摂理の御言葉より

鄭明析牧師は、祈りに集中できるような場所にいるわけではありませんが
テレビのニュースを見ながら世界各国で起きることの為に深く祈られているといいます。
私も知って、もっと深く祈っていきたいです。

目次

米UCLAで発砲 男性死亡、容疑者自殺 キャンパス封鎖(16/06/01)


銃が無くなったとしても、発砲事件は減らない?
いや。
銃という環境が変われば少なくとも今より減ることは確実ではないだろうか。
それと同時に、銃を引きたくなる心の中の銃も全て焼却しなくては。
日本は銃規制はあるけれども、心の中で銃を引いていないだろうか。
相手に、そして自分に。

イラク・ファルージャでISは人間の盾を=国連(16/06/01)


どこまでが真実なのでしょう。でも人が亡くなっている事実に変わりはありません。
平和の為に祈ります。。。
命がこの地球上のどこででも、最も重んじられますように。
人を殺すことで輝く未来を得られることは、世界のどこにいってもありませんから・・・。

一番輝く霊は「多くの命たちを救った人たちの霊」だ。
鄭明析牧師の明け方の御言葉より

北朝鮮のミサイル実験連発 国連安保理が非難声明(16/06/02)




一体、いつになったら終わるのだろうと思う心も正直ありますが・・・
根本から全てが解決されることを望みます。
今は戦争をする時代ではなく、平和を愛する人達が生きる時代です。
息のあるものは祈りなさい。自分の命のために、隣人の命のために。 鄭明析牧師の明け方の御言葉より
息のあるものは祈りなさい。自分の命のために、隣人の命のために。

世界最長の鉄道トンネル開通 アルプスぶち抜き57km(16/06/02)


世界最長は凄すぎですね。いつの間にこのような事業が起こっていたのでしょう?!
実体も、そして心の疎通も続けて行われますように!

トンネルも掘っているうちに貫通し、(交通)整理をすると開通して、 車が毎日列をつくって往来する。 これと同じように、疎通において初めに御子の許諾をもらったとしても、 続けてトンネルを掘るように疎通してこそ、開通できる。 開通したとしても疎通ができなければ、また塞がる。 塞がったものは続けて疎通して、再び開通しなければならない。 鄭明析牧師の明け方の御言葉より
トンネルも掘っているうちに貫通し、(交通)整理をすると開通して、
車が毎日列をつくって往来する。
これと同じように、疎通において初めに御子の許諾をもらったとしても、
続けてトンネルを掘るように疎通してこそ、開通できる。
開通したとしても疎通ができなければ、また塞がる。
塞がったものは続けて疎通して、再び開通しなければならない。
鄭明析牧師の明け方の御言葉より

人工知能やロボットなど特許制度 各国でルール作り(16/06/02)

AI、人工知能のニュースが毎日のように流れています。
実は人口知能の研究は1950年代からと長きに渡っています。
その中で、いつもよくあるのが「人工知能は人間を超えるか?」という疑問。
しかしやはり、人工知能は<人間の考えた結果>までは理解できても
<人間の考え方>まで理解は出来ないのだそうです。

言葉を収集して分析することはできても、人工知能にはその意味が理解できない。
つまり体を持たずこの世界に属していない人工知能は
長期的な社会発展やビジョンを描けないと思うのです。
人工知能は本質的に与えられた目的以外のことを想像できないという「フレーム問題」があります。
引用:お金の未来と、かわりゆく世界

御言葉ではロボットについてこのように出たことがあります。

ロボットも目で見て聞いたら、機械自体が判断をします。
しかし、いくら判断をしても、人間の次元では判断できません。
摂理の御言葉より

このAIについては、別途また記事にします!

「希望の灯になって」 熊本城ライトアップ再開


摂理メンバーが熊本に行ったそうですが、熊本城はまだ立ち入ることが出来なかったようです。
完全復興にはまだ遠いですが、それでもこのようなニュースはやはり希望を与えますね。
被災地の為に続けて祈ります。

<悟った人>は雨風が吹き、吹雪が吹いても、 希望を持って何がなんでも「山」を越えていく。 分かっているからだ。目で見たからだ。 確認したからだ。 鄭明析牧師の明け方の御言葉より
<悟った人>は雨風が吹き、吹雪が吹いても、
希望を持って何がなんでも「山」を越えていく。
分かっているからだ。目で見たからだ。
確認したからだ。
鄭明析牧師の明け方の御言葉より

消費増税延期 安倍総理「参院選で国民の信を問う」(16/06/02)


10%消費税はついに正式に延期になり、今夏に行われる参院選に向けて、事実上の選挙戦がスタートしました。
色んな状況を踏まえて変えることはよくあることだとはおもいますが
これについては何が良かったのか私自身は回答が自分の中で出ていません。
ですが国のリーダーや政治家の方々も、国のことを思って政治をしてくれてるということは信じたい。
私が同じ立場だったら、同じ仕事が果たしてできるだろうかというとかなり疑問。
続けて日本政府、日本の全ての政治家の方々の為にもお祈りします。
指導者も従う人たちもみんな次元を上げなければならない 鄭明析牧師の明け方の御言葉より
指導者も従う人たちもみんな次元を上げなければならない
鄭明析牧師の明け方の御言葉より

欧州各地で豪雨 パリ セーヌ川氾濫 パリ市民「初めて見る光景でとても怖い」(16/06/03)



セーヌ川が氾濫するとは確かに聞いたことがありませんね(**)早く日常生活が取り戻せますように(><)

ブラジル女性たち「レイプ文化」に激しく抗議(16/06/03)


オリンピックいかんに関わらず・・・全世界のレイプ事件、全て消滅しますように。
レイプは魂の殺人です。
「被害者(女性)にも責任がある」
自分の子供や兄弟が同じ目にあったら、果たしてそのセリフを言えるのだろうかと考えてしまいます。

雲仙・普賢岳大火砕流から25年 遺族らが祈り(16/06/03)


25年は本当に早い・・・。
大火砕流に巻き込まれた全ての人に、哀悼の意を表します。

調査結果、代表質問までに 政治資金疑惑の舛添都知事(16/06/03)


元東京都民としては、早く全てが整理されるといいなと感じています。
全ての問題が無くなり、東京一つになって世界中のお客様を迎える準備に集中したいです。

川崎中1殺害 少年に懲役6年以上10年以下の不定期刑川崎中1殺害(16/06/03)


日本中に衝撃を与えたこの事件。
「亡くなったあの子は戻ってこない」
遺族の方を思うと本当に心が痛いです。

7歳男児発見 6日間の空腹に耐える「水」と様々な「偶然」重なり・・・命つなぐ(16/06/03)


無事発見の一報に本当に涙しました。
このニュースに多くの摂理メンバーも反応していました。
中には「地図を見ながら祈った」という人も。
無事であったという事実そのものが、一番嬉しいです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次