摂理猫二世 病気に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とらにゃんが数日間、食欲も元気も無く、朝と昼に吐いたので、動物病院へ。 血液検査の結果、肝臓の異常かもしれないとのこと(T_T)先生にいろいろ説明されたけど、頭真っ白になってしまった。。。 最終的に薬をもらって帰ることに。 私が心配しすぎては倒れるので、ひとまずとらにゃんが回復することを祈りたい。。。 肝臓系に異常が出たのは初めてです。 カーペット変えたことがストレスの原因かなあ。。。なんだろう。。。血液検査は、やってよかった。。 前もカーペット変えた時にストレスで膀胱炎になったんだよなあ。。。 #猫の病気 #キジトラ #猫好きな人と繋がりたい

Rio Suzukiさん(@rio_cat_cafe)がシェアした投稿 –

 

夜は吐くたびに起きて拭いたり様子を見たりしてました。

一時間に一度くらいの割合で吐き、起きても吐いてました。

夜はずっと、とらにゃんの回復の為に祈りました。

動物病院、午前中に かかりつけのところに行ってきました(昨日はお休みだったので別の病院へ)。 結果、GWは毎日通院になりました。 昨日同様、肝酵素の数値は高く。高いことが続くと最終的に命を落とすこともあるそうです。 肝酵素の数値が高い理由は、手術で肝臓を直接見ないか限り分からないものだそう。(手術の予定は今のところはないです) 先生がとらにゃんに優しく接してくれて、血液検査でも点滴でも暴れることなく終了。入院のほうがいいかとおもったら、ストレスためやすい とらにゃんに対しては「入院してストレスで亡くなる子もいるので、いったん通院で行きましょう。血液検査の数値の変化が高くなってきたら入院になります。」とのことでした。 私が、とらにゃんに薬をあげることがうまくできなくて不安な話をしたら、病院の点滴にすべて入れてくださるとのこと。栄養や水分も。 私が家でやることは、今までストレス性膀胱炎の療法食だった食事を一時的に中止し、ちゃおちゅーるをあげてみてはと。 でも食べなくても栄養は点滴に入れておいたので大丈夫ですとのことでした。 家に戻ってからは嘔吐はしていません(T_T)じっとしてます。しばらく気が抜けませんが、多くの方々に祈って頂き、ほんとに感謝します(T_T) 必ず治ることを祈ります。 #猫の病気 #動物病院

Rio Suzukiさん(@rio_cat_cafe)がシェアした投稿 –

嘔吐は帰宅してからなくなりました。でも元気は無いです。

Twitterで ある飼い主さんがリプをくださり、摂理猫二世(とらにゃん)と同じように、肝機能が急激に悪化して入院と通院を繰り返して今はとても元気だと。心強いです。

GWは全て通院の日々になりました。

場合によっては死に至ることもあるとのことで、本当に主が共にしてくださることを続けて信じ祈ります。

祈るたびに神様が共にしてくださっていることを深く感じます。多くの皆さんの祈りと励ましの言葉に本当に感謝します(TT)

 

あなたが真実に願っていることが何かを考えなさい。
あなたが最も願う夢を絶対に諦めないでください。

その中に聖三位と主がいるということを
神様ははっきり知っていらっしゃるのです。
-摂理 キリスト教福音宣教会 御言葉より

投稿者プロフィール

RIO
キリスト教福音宣教会のRIOです。
東京郊外生まれ&育ち。数年前からつくば市に在住しています。職業は、子供関連の仕事をしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

  1. 摂理猫の割り込む瞬間2
  2. 摂理猫見守り

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP