破壊は簡単 創造は神の領域ーノートパソコン破壊してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ノートパソコン、今まで3台、我が家に眠ってました。

しかし完全に葬らなければと思い、今日、破壊しました。

初めての破壊。

ノートパソコンの中を殆どあけたことすらない私。

ひたすらドライバーでネジをあけて、とれそうなものをとっての繰り返し。

テレビ見ながらのんびりやってたからか、2時間くらいかかりましたね。

 

データ流出を防ぐためにHDD(ハードディスク)を一番壊さなくてはいけないということを一番に、ズタズタに破壊しました。

 

やってみておもったのは。

破壊するって簡単なんですよ。
こんなに無知な私でも。
ただ壊せばいいので。
しいていうなら、ちっこいネジをとるのが少し大変なくらい。10年くらい前のPCだからネジも固まってるし。

 

破壊は一瞬。
でもこれを最初から作るとしたら、一体どれだけの時間がかかるんだろう。
そもそも、つくれないよ。

 

壊すって無知でも出来るんだけど
創造するって誰でも出来ることじゃないな。神の領域だなと、しみじみ破壊したノートPCを見ながら思いました。

 

優れた偉人は、何かを壊すだけで終わった人ではなく、何かを創造した人。

 

壊して何もなかった。それ以上の歴史が広まらなかった。
それはある意味、誰でもできること。

 

創造できる人、歴史を作れる人。ただものじゃない。
まさに神の領域。

 

<すべての学問と知識>は「創造主神様が創造なさったところ」から出てきた。
-摂理 キリスト教福音宣教会 御言葉より

神様が創造なさったものを見て、神様がどれほど全能で大きいのか悟りなさい。
-摂理 キリスト教福音宣教会 御言葉より

 

神様はやはり神様です。
破壊主神様ではなく、創造主神様です。

投稿者プロフィール

RIO
キリスト教福音宣教会のRIOです。
東京郊外生まれ&育ち。数年前からつくば市に在住しています。職業は、子供関連の仕事をしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP