虫がわく理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、とある場所に虫がわいてたんです。

 

ひーーーと思って処理しました。
名誉の為に?言いますが我が家の中ではありません(←)。

 

で、なんで虫がわいたのか見てみると原因はあるんです。

 

濡れていた台布巾がそのままになっていたから。
そこに虫さんがよってきてました。

 

一見、綺麗そうに見えて雑菌の巣なんですわ。

 

いやーーーーーーーーーーー

 

火のない所に煙は立たぬならぬ、理由のないところに虫はわかないという(´・ω・;;;;;;)

 

もうあの光景を思い出したくありません。
対処療法と言いますか、その場だけの対応と言いますか。
それよりは根本的に虫がわく原因を取り除かねばなりません。

 

私は虫が大嫌いで、完全に滅ぼすまでは耐え切れません(´・ω・;;;;;)

 

Gも、ほんのちょびーーーーっとの隙間から入ってくるので、完全封鎖しないといけないんです。
よくあるのがエアコンの室外機のホースとか。

 

虫がわく理由を見ていると、これは罪と一緒だと思いました。
罪があるところにサタンがよってきます。
それがほんの少しだったとしても。

 

罪は一日にして犯すものではありません。
少しずつその根本が崩れ始めて
結局、全体が崩れるようになるのです。

自分を点検しましょう。
何か一つでも乱れていること、条件を取られていることはないのか、
何か寂しく思う気持ちや罪を犯していることはないのか、
そして、サタンに条件を取られていることがあるなら
早く悔い改めてなくしましょう。
-摂理 キリスト教福音宣教会 御言葉より

 

虫を倒すのと同じく、自分の罪もこれっぽっちも無いように隅々まで点検します( ;∀;)

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

  1. オンライン目覚まし時計★インストール不要!「Kuku Klok」
  2. 蔵王キツネ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP