イベント中止ーAKB総選挙

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

密かに?AKBが好きなRIOです。

 

好きというとファンの方には本当に申し訳ないレベルなので、小声で言いたいくらいの「好き」です。
AKBについていろいろ質問を受けると「好きっていえるのかー」と突っ込みをふんだんに受けるレベルなので、ホントに小声で言います。はい。

 

AKBの一生懸命感が好きなんです。
もうね、これも比べものに絶対ならないから言うのが恥ずかしいくらいですが。
私がAKBの歌を皆の前で歌った時、歌詞を覚えること自体がまず大変だった。
ダンスなんてできません(笑)

一曲仕上げること自体が本当に大変だったから、彼女たちはどれほど裏で普段、努力してるんだろう。
そう思ったら好きになったんです。
他のアイドルや歌手も一緒ですね。

 

ところで。
今年、沖縄のビーチで行われようとしていた総選挙が、当日の雨と雷の影響があるとの予報の為、今日、正式に中止が発表されました。

 

会場入りしようとしていたファンは2万人ともいわれています。

 

開票イベントは無観客で開催されるため、ファンはその様子をテレビを通してしか見ることができない。

このためAKBの公式ブログは16日、開票イベントのチケットを持っていれば、AKB48劇場、SKE48劇場(愛知)、NMB48劇場、HKT48劇場、NGT48劇場の各劇場でのパブリックビューイングへ無料で招待すると発表した。

だが肝心の沖縄で開票イベントを見る手段は現在まで発表されておらず、各個人がホテルやネットカフェなどで見るしかない。

「現地にいる僕らが一番ぼっちなんですけど…って運営に気づいてほしいです。Twitterで人集めて沖縄でパブリックビューイングでもしようかと思いましたが、全然集まらないので、現実逃避中です(笑)」

引用:BuzzFeed Japan

 

AKB劇場、すなわち秋葉原、愛知、名古屋、博多、新潟の各劇場で画面を見ながら開票状況を見れるよというプレゼント。
しかし、既に沖縄入りしているファンたちはこのコメントを見る限り大変そう。

 

そうなんです。
イベントの時って、現地は本当に大変なんです。

 

現地入りしている人達は、もちろんたくさん良いことはあるんだけれども
長い時間待ったりすることが本当に多い。
何かあったら、自分で判断して動くことが必要。

 

大きなイベントの時に月明洞に行って、二年連続でそれを本当に感じました。
私なんてイベント時に乗り込んだだけですから、その前から月明洞で準備していた人はどれほど大変だったでしょうか。

 

現地は現地自体もそうだし、各地域へも気を遣うことが大事。
現地が核心地だから、そこがうまくいかなければ全て崩れてしまう。

 

でも逆に現地がうまくいっていたら、もう恵みと感動の嵐。

 

今回の中止は、誰が悪いわけでもなく
また何か意味があることなのかとも思ったりするのですが。

 

ファンの方のコメント見ながら、なんか去年と今年、3月に月明洞に行ったときのことを思い出してしまいました。

 

何はともあれ、AKBも他の皆さんも、ファンの皆さんも、良い時間が過ごせるように祈ってます。

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

  1. つくばの美しい景色
  2. 5歳児を伝道!-保育園にて2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP