便秘解消法と食べ物ー御言葉から

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hanaが、おならについて真剣に書いていました。
お祈り中におならが出そうになったらどうするか考えたときに悟った話
一人で部屋で笑い、ジェネレーターまで作ってしまいました。

 

ところで私はというと、hana記事に影響されて
便秘についての御言葉を調べてみました。

やっぱりありましたのでまとめました。

 

ところで最初に書いておくと、私は人生で殆ど便秘の経験がありません。
理由は最後に書きます。

 

若い人たちの中には便秘も多いです。
神経を使って夜寝ないで、出世をしようと勉強したりしてちゃんと食事もとらなかったりするから便秘になりがちです。
1997-11-02

確かに忙しいときとか、便秘になりやすいと言いますよね。

 

夏なら栗をとって食べ,秋には柿をとって食べればいいのです.
栗もたくさん残って,リスが拾っても拾っても余りました.柿も全部とって食べなさいといってもまだあります.
ウォルミョンドンに来て柿を一つも食べてみたことのない人がいますか?
そういう人はわけなく柿をとって食べて下さい.

世の中で柿もとって食べないのですか?
柿は皮と一緒に食べないと効果がありません.
ここは農薬をまかないからきれいです.皮と一緒に食べなければ便秘になります.

きれいだから皮をさっと洗って食べればいいんです.だけどへたについた白い部分は食べないで下さい.
便秘になります.みんなが柿を食べる方法も知らないのです.
皮を剥いて5個食べるより皮を剥かないで1個食べた方がいいのです.
皮の中にエキスが入っているからです.
1997年11月8日

 

なぜ柿の中で食べてはいけない部分について知っているのでしょう?
答えは次の御言葉にあります。

 

一つ一つをしっかり確認しながら聞いてみなさいということです。私は一つ一つをよく見るんです。
しっかりそれを見てこそ答えが出るから。ただボーッと信じていたらいけないわけです。

誰かは柿を食べれば便秘になると言うけれども、私はそうは思わない。
それで私は1日に5つずつ食べてみた。
それで実際やってみたら確かに便秘になるはなる。
しかし、真ん中の芯を取って食べたら便秘にはならなかった。
真ん中の芯、ヘタの所から出てくる芯があるじゃないですか?
それを取って食べたら便秘にかからなかった。
皮を剥いて食べたら便秘にはならなかった。そういうのが論理じゃないですか。

2005-08-18

(笑)
先生(鄭明析牧師)はいつも、自分で経験してみるから面白いんですよね。
だから具体的。
ホントに具体的すぎる(笑)

 

便秘にはホウレンソウの汁、ニラの汁が良いです。
緑黄色(野菜)を汁にして食後に飲みます。
胃が健康な人は食前に飲んでもいいですが
空腹時に飲まないで、その前に
水一杯で胃をマッサージして
緑黄色の汁をあまりいっぱいにしないようにして飲むのです。
2012-06-14

 

天国にはなんと天使たちが便秘について研究しているところもあるのだそうです。

便秘に悩んでる方にお役に立てれば幸いです。

 

ところで冒頭に書いた、私が殆ど便秘の経験が無いということについて。

中学の修学旅行の時に緊張して便秘になった記憶は鮮明にあるのですが
他には ほぼ記憶にありません。

これを管理栄養士の方につたえたところ
食べ物や水分の摂取量が多いと便秘にならないのだそうな。

うん、よく食べるし、水も飲むからな(笑)

 

たくさん食べるのはむずかしくても、野菜汁や水を飲むところから始めてみてはどうでしょう(^^)

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP