将来は不安?「もっと良い日」が来る!-御言葉

2018年5月1日
将来「もっと良い日」が来ます!
の御言葉より

あなたが今立っている位置が終着地ではありません。
今は過程の中にいるのです。
これから日が経(た)つほど
もっと多くの、良くて大きなことを見聞きし、
経験するようになるのです。

何をやるにしても、神様とやるようにしなさい。
神様があなたに与えたその道を外れずに、
その道でよりいっそう行うようにしなさい。
そうしてこそ、あなたが行い、学んだことが
永遠に光を放つようになるのです!

毎日新しいことを見て、学ぶために努力しなさい。
今のこの時は二度と来ません。
この時にあなたが神様と向き合いながらやっていることは、今の仕事だ。
将来はまた別の次元で、違うことをやるようになります。

人は、「自分が過程の中にいるということ」をよく知りません。
自分が現在立っているその位置で見て体験したことを
「全部知っていること」だと考えます。

しかし、そうではありません。
今がすべてではない。そこが終わりではない。
将来、あなたをもっと興奮させることが訪れるのです!
これを知ってこそ
現在を貴く思って、喜びと希望で生きるようになります。

日々あなたが行うことは
現在にも喜びと興奮になりますが、それで終わりではないのです!

どのような日があなたに訪れるようになるか、神様は秘密にしておられます。

神様が一つ教えてくださるのは
神様を中心にしてあなたが行なっていることは、「未来の足台」になるということです!

未来には、すべてのことが経験になり、
知識と知恵になってあなたをもっと燦然(さんぜん)と輝かせるのです!

だから、「現在」ばかりを見ず、「未来」を展望しなさい。

あなたたちが考えていたよりもはるかに良くて、大きな歴史を神様は広げたし
あなたたちがもらおうとしていたものよりも
想像もできないほどすごいものを神様は与えました。

神様の中で学びなさい!
神様の中で仕事もしなさい!
神様の中で育てなさい!
神様の中で開発しなさい!
神様の中で管理もしなさい!

日が経つほどにもっと面白く、もっと興奮し、
もっとスリルに満ちるようになることでしょう!
毎日新しいことをやりながら
「誰も行ったことのない道」を神様と共にいくことでしょう。

神様はあなたを愛しておられます。

神様と共に生きる生(せい)が「最高に面白い生」です。
「あなたの個性の光を最高に放つ道」です。

神様があなたたちを「各自の個性」どおりに育てました。

あなたと神様とのいきさつを考えれば、あなたの個性が何なのか分かります。

その道をずっと進んで行きなさい。
引き続き開発しなさい。

投稿者プロフィール

RIO
東京生まれ東京育ち東京在住(西の方)
教育関連事業、保育士、ライター、HP作成等。

高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早23年。
◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。

祖父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟
PAGE TOP