8月9月 子供お誕生日会!(銀河達)

  • URLをコピーしました!

恒例のお誕生日会!

ケーキの土台とミカンだけは用意があり、最後の飾りつけは子供達がすることに!

このケーキの土台、卵アレルギーの子に配慮して卵は使ってないんですよ。ママ達の愛を感じます★

これが原型。さあ、飾りつけ開始―!

 

↓女子組。飾りつけ考え中。

 

綺麗に並べていきます。小学校高学年組が主に全体を指揮(^^♪

 

綺麗だなー

 

素早いです。cameraぶれます・・じゃなくて、皆の手が早すぎてぶれてますww

 

最後、仕上げに上からふりかけて完成!

 

こっちは男子組。まだ幼児の子達が多いです。

 

一極集中、盛り付けられていきます。

女子たちと違って、ほぼ会話ありません(笑)

 

「僕がここに置く!」とかいう主張もなく、どんどん進みます。

不思議です。なぜ会話がなくても、進むのでしょう。これは男の子ならではのアイコンタクトとでもいうのでしょうかw

一人がキノコおいたら、隣に誰かがクッキーを置く。誰も指揮役しないのに、何故か進んでいくw

 

出来上がりっ!

同じケーキでも、それぞれ個性があっていいですね!

このあと、みんなケーキの切り分けの時間、これまた集中。

 

子供達は切り分けられたケーキを、一心不乱に?!食べていました。一番静かな時間www

 

最後に、とっても良いシーンを見たのでご紹介。

いま、うちの教会には妊婦さんがいるんですが、その妊婦さんのお腹をなでながら 小学校高学年の子が突然、赤ちゃんのためにお祈りしだしたんですよ。これは神様も感謝感激ですね!

妊婦さんが「きっとお祈りしてくれたこと、生まれてからも、赤ちゃん自身が覚えてるよ!ありがとうって言ってくれるよ!」と言ったら

笑いながら「怖い(笑)」と言っておりました(笑)

 

子供達は元気いっぱい、時には喧嘩もすることもあるけれど みんな優しい良い子達です(^^♪

 

追記:うちの教会の子達は今現在16人。さながらプチ保育園状態です。いつもパパママ達が子供達を楽しませようと、お祈りしながら主と共にいろんなプログラム組んでくださってます!ほんとに尊敬( ;∀;)

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次