神様の御心(みこころ)ってなんだろう

  • URLをコピーしました!

御心とは、神様の願い、神様の計画をいいます。

 

神様は自身の計画を全部は人に話さないんだとおっしゃいました。

聖書をよく読むと預言者たちや、そしてイエス様にでさえ、隅から隅まで全部、最初から話されたわけではありません。

 

新約聖書 マタイによる福音書24章36節
その日、その時は、だれも知らない。天の御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。

イエス様がおっしゃられた箇所。ここでいう父とは神様のことです。

 

ダニエル書12章8-9節
わたしはこれを聞いたけれども悟れなかった。わたしは言った、「わが主よ、これらの事の結末はどんなでしょうか」。
彼は言った、「ダニエルよ、あなたの道を行きなさい。この言葉は終りの時まで秘し、かつ封じておかれます。

紀元前六世紀バビロン捕囚の時代、ダニエルは若い青年預言者でした。ダニエルは「いつになったら捕虜から釈放されるのですか?終わるのですか?天の秘密を教えてください」と聞いたのですが、教えてもらえなかったのです。

 

私の御心 実体験

以前計画した時には、何故か進まなかったことが ここ数日で進んだのです。

 

御心って、神様が全てを話されないこともあるから
やってみて、うまくいかないときに
自分の責任を考えつつ、「御心ではなかったのか」ということも考えます。

神様の計画は違うのかな?
または、「今じゃないよー」ってことなのかな?

 

話が進まないときは進まないし
進むときは一気に進むし

 

摂理にいると、たびたびそういうことを経験します。

 

誰かが止めてるわけではないのに、なぜかうまくいかなかったり。

とおもえば、「いったいあれはなんだったのか」とおもうほど一気に物事が進むこともあります。

 

進まなかったのは誰かのせいではない、自分の責任もあれば、また他の要因のこともあります。
何より御心ではなかったこともあります。

 

しかし神様は、自分にとって、また全ての人にとって一番良いようにしてくださるので
御心の時は 他の時とは比べ物にならないくらい、簡単に楽に物事が進むのです。

 

神様の愛はどれくらいかというと、地球くらい、宇宙くらい、それぐらい、愛の塊です。
2018年7月22日 主日の御言葉 必ず成し遂げた

 

神様の御心は、愛の塊だから、結局は自分一人にとっても、世界中の誰にとっても損がなく、ひたすら祝福、プレゼントです。

 

御心を実体験できること、本当に感謝です。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次