名古屋教会の聖歌隊賛美が好きな理由

私は名古屋教会の聖歌隊賛美をよく聞きます。
好きな理由が幾つかあり

 

主日で実際に歌われた賛美であること

生録音しているので、音が飛んでしまったりすることもあるけれど
やっぱり主日礼拝の、その日その時間に捧げられたものはCDとはまた違った特別さがあり、その時の情景や雰囲気などを思い起こさせるのです^^
引用:摂理のユートピアだより

名古屋聖歌隊の賛美は、主日礼拝での録音であり、特別に録音されたものではないそうです。
普段、教会で歌うのと同じような雰囲気で歌えるのです。
生録音ならではの、聖歌隊以外の音がたまに聞こえたり。
それが味があっていいんですよねえ。

 

ただ神様に真っすぐ捧げているリアル感が凄く良いです。

 

男女一緒に歌っていること

摂理の聖歌隊は通常、男女一緒に歌っていることが殆どです。
聖歌隊の賛美を聞くと、男性っぽさや女性っぽさが強調して聞こえるということは殆どありません(私はそのように聞こえます)。

 

一人の人が歌っている賛美ももちろん大好きですが、一緒に歌いたくなるのは聖歌隊の賛美だったりします。

 

というわけで今日、早速アップされたという「私」という賛美をご紹介。


これからもアップ、楽しみにしております(^^)

投稿者プロフィール

RIO
東京生まれ東京育ち東京在住(西の方)
教育関連事業、保育士、ライター、HP作成等。

高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早23年。
◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。

祖父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟

関連記事

  1. 讃美歌 英語:THE GREATEST BLESSING

  2. 隠されていたもの 明かす 숨긴 것 밝힌다(賛美&歌詞)韓国語直訳&読み仮名付

  3. 教会で人気のYouTube-賛美BGM

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer