月明洞滞在記② 柿

お師匠の故郷「月明洞」は、秋真っ盛り

 

どこをみても、たわわに実った柿の実が!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジュルリ・・・(๑´ڡ`๑)

 

(おいしそう・・・・)

 

 

しかし!!

 

手が届く範囲柿の実はすでに刈り取られていて、てっぺんの高い所にしか柿の実が残ってない( ;∀;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

食べたい!!

 

でも手が届かない・・・!!(T^T)ウルウル

 

食べたい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おいしそう!!

食べたい!!

 

でも、届かない~~~(´・ω;`)グスン

 

 

「神様!あんなに熟していて美味しそうなのに、取れないなんて・・・もどかしすぎます! 私に下さい~!!」

 

そう神様に願い求めていた。

 

その日も山道を散策していたら、また目の前にたわわに実った柿の木が!

やっぱりてっぺんだけに実が残っているΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

「神様~!あんなに美味しそうなのに、誰も食べないなんてもったいないじゃないですか??」

 

再び神様に交渉するまっちゃん(笑)

 

すると神様から一言。

 

 

「救われた人の霊と同じだ。」

 

(????)

 

「救われた霊は、あの実のようにサタンも手が出せない場所にいる。しかし、落ちてしまえばサタンが自分の物にして食べる。」

 

(!!Σ(゚д゚lll))

 

神様が心に下さった感動の声を聞いて、

 

(あぁ、このことを悟らせるために、敢えて神様はてっぺんにだけ実を残されたんですね・・・)

そう悟った。

 

月明洞はお師匠が神様に栄光・感謝を捧げる場所として真心こめて弟子たちと開発した場所だ。

だから、この場所にいると普段よりもっと神様のメッセージが感じられる

 

「神様!柿の実を通して悟らせて下さったから、もう柿の実を見ても取って食べたいという気持ちがなくなりました。」

 

なんだか心もすっきりして、宿泊場所に帰った。

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

 

最後の日。

いつも通り、摂理姉妹たちと朝ごはんを食べていたら、ブログ仲間のsolちゃん

「柿食べます?」

と、熟した柿の実を半分くれた。

(‼)

それを通して、悟った。

 

まっちゃんは柿の実を食べるのを諦めていたけど、神様は一番始めにまっちゃんがお願いした事を全て覚えていらっしゃって、願いを全て成して下さったと。

 

「神様!!忘れた頃に下さるなんて・・・、なんて粋な計らいを!!」

 

最後の最後に、このようにしてまで願いを叶えて下さる神様の愛に感動!( ;∀;)うるっ

 

 

鄭明析牧師 チョンミョンソク 鄭明析先生 月明洞 ウォルミョンドン Wolmyeongdong キリスト教福音宣教会 摂理 mannam&daehwa 出会いと対話 マンデー

 

<三位一体がくださったもの>を忘れずに、

いつも経緯を話し、感謝し、愛して生きなさい。

そうしてこそ、もっと輝くようにしてくださる。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ www.god21.net

 

 

 

関連記事

  1. 月明洞便り 池が凍りました

  2. 水不足体験記  韓国&イタリア

  3. 月明洞クウォン3

    神様って見てるんだよね

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer