かっこよくなりたいーその方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

格好よくやる方法がある。

<正しくやること>が格好よくやる方法だ。

<知恵をもってやること>が格好よくやる方法だ。

<美しくやること>が格好よくやる方法だ。

<神様と聖霊様と御子主と一緒にやること>が格好よくやる方法だ。

<愛と真理と平和でやること>が格好よくやる方法だ。

<すべき時に順理どおりにやること>が格好よくやる方法だ。

<神様の構想>どおりにやってこそ、格好よくやる。

人生を格好よく、美しく、義なるように、価値あるように生きなさい。

<一番よい方法でやること>が格好よくやる方法だ。

<長さ、広さ、高さ>が合い、<比率>が合ってこそ、格好よい。

美しく、格好よくあるためには、<大きさ>と<形象と形>を揃えることだ。

川辺で数百万個の小石の中から「一番格好よいもの」を探して拾うように、行なう時も「一番格好よい方法」を探して選んでやらなければならない。

<方法>はたくさんある。物差しで測ってみて、秤にかけてみるように、「その中の一番よい方法」を選んでやることだ。

<もっとよい方法>はたくさんある。
<一つの面>だけを格好よく見えるようにする方法があるし、<二つの面>あるいは<三つの面>あるいは<四つの面>に分けて見えるようにする方法がある。
神様は<人間の顔>を「正面の一つの面」だけを最高に格好よくきれいに見えるように創造なさり、「両面」はその次に格好よく見えるように創造なさり、「後ろの面」は格好よい顔を包んであげるために創造なさった。

このように「家」も作り、「環境」も開発し、作りなさい。信仰もそうだ。

-摂理 キリスト教福音宣教会 御言葉より

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。
いわゆるお一人様(^^)/ 独身貴族。
ですが、主と共に生きるのでお二人様。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

  1. 兄弟と和睦するには、 絶対に自分が栄光を受け、もてなしを受けようとする前に 先に犠牲になり、自分の立場ではなく、相手の立場に立って考えなければなりません。 -摂理 キリスト教福音宣教会 鄭明析牧師の御言葉より
PAGE TOP