その人がその人ならばいいのではないか

神様は

「ある人が、人々が見るところ、以前はきれいだった。しかし今はきれいではない。人々はきれいではないと思う。しかし私 神様はきれいだと思う。以前も今もその人だから、また装えば、きれいになるからだ。

信仰も、以前はよくできる人だったが、今はよくできず、よくなくても、よい人だと思う。これは<根本>が『よくできる資格者』だからだ。

最初もよくできなくて、今もよくできない人なら、よくできる時までよくできないことだと思う。よくやれば、すぐに変わる」とおっしゃった。

誰でも「以前よくできていた人」なら、今はよくできなくても、またやれば、よくできる。「よい感情と希望を持っている人」だ。

例えば、木があるとしよう。以前はとても素敵で、買って来た。しかし今はいまいちだ。その木が同じその木ならば、すでに「素敵で美しい骨格」が備えられているので、また管理をすればいい。‐人間もこれと同じだ。

若い時、美しく素敵で好きだったとしよう。しかし年をとったら変わって、若い時ほどではないとしよう。以前に及ばないからと言って、喜びと希望も消えると言う。その人がその人ならばいいのではないか。

-摂理 キリスト教福音宣教会 御言葉より

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。 年齢:安室ちゃん、滝川クリステルさん、海老蔵さん、南キャン山ちゃんと同じ。 教会内のあらゆる役割を経験。 現在は、つくば市在住。教育関連事業。 好きなものは猫。 いわゆるお一人様(^^)/ 独身貴族。 ですが、主と共に生きるのでお二人様。 好きなもの一覧 食べ物:野菜、味噌汁、ガッツリ系、卵料理 映画:踊る大捜査線、ナウシカ、ラピュタ、紅の豚 漫画:キャプテン、スラムダンク、コナンなど(全てあげたら書ききれない) ゲーム:初期ドラクエ、初期FF、炎の紋章 芸能人:さや姉、まゆゆ、織田裕二、NON STYLE  スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
  • コメント: 0

関連記事

  1. 全てのことは時があるから 未練なく 後悔無く やりなさい

  2. 月明洞便り 花の祝祭 2015年4月30日

  3. 人は<血気や憤りが起こった時>や<よくないほうに興奮した時>は、心と考えが別の世界に置かれて行なう

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA