ある目的を成す上で「一人でやったら駄目なこと」もある。ある仕事は「一人でやらなければならない仕事」がある

ある目的を成す上で「一人でやったら駄目なこと」もある。その時は通りすがりの旅人でも説得して、一緒にやらなければならない。

獣を捕まえようとするけれども、一人では大変だった。この時、子供一人だけれども山の稜線に立たせておいて、自分は下で大声で叫びながら獣の追い込みをした。
子供でも山の稜線に立って見て、獣がどちらの方に山を越えて行くのかを教えてくれれば、追いかけて行って獣を捕まえることができる。
獣を捕まえたら、子供をそのまま帰さないで、子供でも大人がやる分ぐらいのことをやったから、喜びの宴会に参加させなさい。

ある仕事は「一人でやらなければならない仕事」がある。その時は「一人」ででも必ずやらなければならない。

-摂理 キリスト教福音宣教会 御言葉より

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。 ◆年齢:安室ちゃん、滝川クリステルさん、海老蔵さん、南キャン山ちゃんと同じ。   教会内のあらゆる役割を経験。 現在は、つくば市在住。教育関連事業。 好きなものは猫。 いわゆるお一人様(^^)/ 独身貴族。 ですが、主と共に生きるのでお二人様。   【好きなもの一覧】 ◆食べ物:野菜、味噌汁、ガッツリ系、卵料理 ◆映画:踊る大捜査線、ナウシカ、ラピュタ、紅の豚 ◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナンなど(全てあげたら書ききれない) ◆ゲーム:初期ドラクエ、初期FF、ファイアーエムブレム炎の紋章 ◆芸能人:さや姉、まゆゆ、織田裕二、NON STYLE  ◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート

関連記事

  1. 光を放ちなさい-詩

  2. 夏 トロピカル

    言葉より行い

  3. 正しい行いをするには

    • よっき

    自分にとって、どの仕事が、「一人でやったら駄目なこと」で、どの仕事が「一人でやらなければならない仕事」か。。。 考えてみよう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。