考えれば答えが来るー無くしたものが戻ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

持っていたものを失くした。どこで失くしたか思い出せない。この時、<考え>にやらせて考えれば、脳で考えて思い出すようにする。
だから神様は「考えれば答えが来る」と根本を悟らせてくださった。

部屋で失くしたものは、目をつぶっていたら見つけられない。しきりに目で四方をくまなく探してみてはじめて、見つけるようになる。
これと同じく、<考えから忘れたこと、考えで答えを見つけるべきこと>は「考え」てこそ、自ら答えを見つけるようになり、「三位」も思い出すようにしてくださる。

-摂理 キリスト教福音宣教会 鄭明析牧師の箴言より

 

滅多に無くすことがないもの。それが行方不明になった。
つい最近の出来事。

 

探しても無かったので、祈った。
そしたらなんなく、「そこまで複雑じゃないところにあるのでは」と頭に思い浮かんだ。

 

実際には、確かに複雑じゃないところにあった。見つかった。

 

祈ったら瞬時に答えを下さることもあるし、数年たってからくださることもある。
今回は瞬時に下さった。

 

祈りに答えてくださる神様に、あまりにも感謝です。

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

  1. 環境も開発して使うように、人も開発して使うものだ。 摂理 鄭明析牧師 明け方の箴言より
PAGE TOP