就活のときにした祈りがすべて叶ってしまった

羽衣です!

新社会人になってからまるっと2カ月が経ちました。

私が就職活動のときにしてきたお祈りについてお話したいと思います!

 

私は障がい者手帳を持っているため、障がい者雇用の枠で入社しました。

就活を始める時、どのようにしたらいいのか全くわからなかったので

とにかく神様に丸投げしました笑

 

まず、お祈りの中で、感謝しました。

昨今、障がい者、特に精神障害でも就職しやすいようになってきています。

国の方針がそのようになってきました。そのことを神様に感謝しました。

 

そして、今まで就職活動を避けてきたことの心を改める祈りをしました。

御言葉では「生活の中で、社会の中で信仰生活だ」とおっしゃいますが、

私は「自分には障害があるし、社会に出て信仰がなくなってしまったら嫌だし!」と思ってあまり社会人になりたくありませんでした。

しかし、いつかは自立しなければなりません。

ながらく大学生活をしていたのですが、このように心の変化を待ってから就活を始めたので、スタートが遅かったのです。

 

次に決心を神様に伝えました。

たくさんの問題が生じると思いますが、心の状態も体の状態も神様に祈って話しかけ、御言葉で答えをいただくこと、

つまり「神様と対話」して就活を進めていくようにします!と祈りました。

 

そして神様にたくさんお願いしました。

まずは、霊も魂も肉も健康でいられるところ(良いバランスがとれるところ)にいけるようにお祈りしました。

次に、障がい者枠で働くのがいいのか、一般枠で働くのがいいのか、神様からみていい方にいけるようにお祈りしました。

また、人を大切にする会社、障害(個性)を理解し尊重してくれる会社で仕事ができるように祈りました。

他にも、人間関係がよく、神様が働きかけやすい人格者が集まる会社に入れるようにとも祈りました。

それ以外にも、全部で13個の項目をあげて祈りました。

 

今、主との就活を終えて、新入社員として働いていますが、

特に、上記にあげたお祈りは成就した感がはんぱなく、

神様本当にすごいな。。。と痛感しています。

 

また、ほかのお祈りの内容もすべて叶っていて、

神様って本当に完璧なんだな。。。とも実感しました!

 

これからも神様が与えてくださったお仕事を

感謝してやっていきまーす^^

青年部いえーい!

関連記事

  1. 平和を願う

  2. 風を感じながら

  3. 私、車の運転が苦手でした。摂理に来て毎日、乗っています!!

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer