育てるの巻

最近、何を育てているのかというと。。。。

なんでしょうか?笑

食べるのが好きな摂理の女子大生さん。

玄関のところにつるなしスナップえエンドウを植えました!

私は個人的にスナップエンドウが大好きなんですが、自分で植えるのは初めて!

しかし、私は今までお花を頂いては枯らし

苗を植えては枯らし…

と生き物を育てられたことがありません。

その理由が摂理にきてからわかるようになりました。

愛情をもってあげられてなかったんです。

摂理に来る前から植物も愛してあげてこそ育つと聞いてはいたし、自分でもできているつもりでしが、

摂理にきてから愛についてたくさん学んで、ああ、自分は愛せていると思っていたけど、自分は愛の深い人だと思っていたけれど「自分なり」の愛だったのだなーと気づくようになりました。

そして愛を学んで一番初めは神様を愛するようになりました。

神様は御言葉で現れるから、御言葉を行うことが神様を愛することになったし、神様を感じるようになったし、気づいたら変化していることが増えました。

そして、次に自分を、人を神様を愛するように愛するようになりました。

まだまだ挑戦中ではありますが、御言葉を聞くまでは、人を愛そうとしても自分が辛くなるばかりだったのが、御言葉の通りに人を愛すると、自分も元気になるようになりました。

そして、植物も育てることに挑戦中。

もうすぐ花が咲きそうです。

先生が「命」をとても大切にされる姿を見て、私も命を大切に思うようになりました。

そうすると、友達も植物も「命」として見るようになりました。

だから、毎日玄関を通るたびにスナップえんどうに関心を持つようになりました。

愛は関心から始まるとおっしゃったからです。

水は足りてるかな?日には当たっているかな?

もしかして干からびてないかな?

今までは続けてそのように思うことができなかったけど今は自然とそうなりました。

20160222_Ja

果物も、命も、信仰も、歴史も、霊も<種>で始めますが、

<種>を蒔いてそのままにしておいたら、蒔いても蒔かなくても同じです。

<種>を蒔いたなら、

育ててこそ偉大に変化します。

鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師明け方の御言葉より(マンデーより)

 

ちゃんと育てたら蕾をつけました。枯らしていた今までとは大きな違いです。

私の信仰も糧のような、水のような御言葉と栄養のような恵みでちゃんと育っていきますように。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 機会を掴む人と逃す人

  2. 摂理の女子大生と小学生男子のおそろ事件

  3. イタリアン食べ放題おススメ店★キャナリーロウ@鶴見緑地

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer