希望を持って生きる人に

みなさん、毎日の生活楽しく過ごしていますか?
いま世界には70億人もの人たちがいて、それぞれが素敵な個性豊かな生活を日々送っています。
そして、世界の人口の約1/70、1億2000万人がこの日本には住んでいて、その1/3の約4000万人が関東地方に住んでいるのだとか。
みなさんもよく聞く話でしょうが、大学入学や就職などで上京された方がまず最初に驚くのは、その人の数と多様さだと言われていて、僕自身実際そうだろうなあと感じています。
このブログにも、いろんな地域で元気に走る方々の姿を見て取ることができますが、それを見ても、どこにいても個性での光を放つ人たちを備え、作られた神様はすごい!といつも感心させられます
摂理の御言葉では、この個性について、聖三位であられる御子が以下のように教えてくださっています。
全能なる神様は①今現在生きている70億の人たちと②過去に生まれて、生きて死んだ数百億の人たちと③またこれから生まれる人たちみんなを「個性」で生まれるように創造なさいました。また、個性どおりに「才能」があるように創造なさいました。
<個性>は人それぞれ異なります。人はそれぞれ顔も異なり、姿も異なり、心と考えも異なります。これが「個性」です。
この「個性」によって来る<才能>もあります。その「才能」はだんだんと成長するにつれて一層顕著に現れます。その「才能」を時代に従って、自分が一層努力して開発しなければなりません。

つまるところ、みなに与えられた個性やそこから生まれた才能をいかに生かしていくのかが、大事だということです。
しかし、多くの日本人は自信が持てず、自分に才能がないとあきらめている人も現実にはたくさんいるようです。
すべての人は自分だけの<個性と才能>があります。神様がそのように創造し、育てました。だからその仕事はその人だけができるのであって、他の人にはできません。
ともおっしゃったように、人には必ず個性があるし、才能があるから、希望を持って生きるのが本当のところではないでしょうか。
それと同じように、どんな仕事をしていたとしても、どんな生活をしていたとしていても、その価値性がわかったなら、前向きに行くことができるようになると思います。
今日は人財の宝庫、「東京」の新宿で聞いた個性と才能のお話をみなさんに共有しようと思います。
これは、私がとあるビジネススクールに通っていた時に聞いたものです。
人であふれた駐車場
https://www.youtube.com/watch?v=eJw-W2Ja1ho
(株式会社アントレプレナーセンター)
みなさん、どう感じられたでしょうか?
どんな場所でもどういう気持ちで行うかによって、結果が変わってくるということです。
最後に、同じく摂理の御言葉から一部ご紹介いたします。
どこで何をしていても、希望を持って生きる私達になっていきましょう!

<自分>は地球世界でたった一人だけです。これが「個性」です。
その土台の上に「才能」を発揮しなければなりません。その「才能」を発揮する人も世界で自分一人だけです。
自分に属した個性と才能の仕事においても「自分」が王です。だから「自分」だけができます。
<自分の個性と才能>を「自分の希望と財産」にして、個性と才能どおりに行なって生きなければなりません。そうすれば成功します。
それぞれ「自分の仕事」は「自分」が行なって成功することを祝福します。

Yoshi

JUGEMテーマ:見るだけで幸せ♪

 

投稿者プロフィール

yoshi
東京在住。早稲田大学卒。
学生時代はバックパッカーとして海外に行く機会が多くあり、そこで信仰を持たない日本の方が世界で見れば特殊な国なのだと気づきました。
縁あって社会人になってから摂理に出会うようになり、楽しく過ごしています☆今は奥さんと2人で信仰生活を送っています!
ブログにきてくださったみなさまへ 当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクショ等の行為は一切なさらないようお願いいたします。
PAGE TOP