日々変化!@東京の料理からの考察

みなさん、こんにちは☆
Yoshi@東京です!
東京といったらどういうイメージわきますか?
上京した人達に聞くと、たくさんの人が住んでいて、たくさんのものがあって、とにかく刺激的だ!
そんなふうに語る人も多い東京ですが、最近では、世界的に類を見ない種類の食が集まった場所としても知られるようになってきました。
世界中で広まりつつある「和食」もご存じの通り日本が発祥ですし、東京ならでは!という料理もたくさんありますが、洗練された多くの国々、地方の料理が味わえるのも東京ならではの特徴の一つかなと思います。
世界を巡るとその土地土地でしか味わえないすばらしい料理はきりがないですし、この「摂理観光!ぶらり途中下車の旅!~地方人達の知恵袋~」でもたくさんのグルメ情報が集まっていることからも、各ブログを読んでいくと、各地で個性の光を放っているなあと感じさせられます。
だから、東京でどんなにたくさんのものを集めても、ご当地のオリジナルの料理にはかなわないところが多いなあ~と思う反面、他のもののよい部分をうまく取り入れていくことができるのは、東京ならではの特徴なのかなと思います。
実際、東京は人が多く集まり、まわりの評価の目も厳しくなる傾向にあるからか、だいたいの分野の料理で一定以上の水準の料理を味わえることができるのは、東京に住んでてよかった!と思う一つの理由ですね。
先日も奥さんとパンケーキのお店やハンバーガーのお店にいきましたが、すてきなものがたくさんあり、つい写真に撮ってしまいました。

一つ一つよいものを自分の中に取り込んで変化させていけば、いつかは自分のものとして変わっていくことができるとが希望的ですね。
僕自身もぜひ、そうありたいものです。
みなさん東京にいらしたら、こうした東京流!の料理もぜひ試してみてくださいね!
では~
Yoshi
 

JUGEMテーマ:グルメ

投稿者プロフィール

yoshi
東京在住。早稲田大学卒。
学生時代はバックパッカーとして海外に行く機会が多くあり、そこで信仰を持たない日本の方が世界で見れば特殊な国なのだと気づきました。
縁あって社会人になってから摂理に出会うようになり、楽しく過ごしています☆今は奥さんと2人で信仰生活を送っています!
ブログにきてくださったみなさまへ 当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・スクショ等の行為は一切なさらないようお願いいたします。
PAGE TOP