悪は嘘で惑わすのですね。

摂理好きチーナも、時には腹立たしい気持ちを抱く事があります。

宮崎県都城市の田中輝男さん(73)が「オレオレ詐欺にご用心」というオリジナル曲を作詞作曲され、

だまし取る犯人への怒りを音楽で表現した。というニュースを見て、そうだなと思ったのです(≧◇≦)

「だまされたと気づきがっくり肩落とす」「ひきょうな手口オレオレ詐欺」

「あの手この手と巧妙に電話で話し/息子孫を装って話すので/じいちゃんばあちゃんパニックになり」など、

曲は3番まであり、犯人の手口や被害者の心の痛みを紹介されています。

田中さんは「必ず天罰受けるんだ」「犯人は必ず捕まるとの願いを込めた」と話されていました。

 

20140513-60_Ja 悪を行う

悪を行なう者たちや誘惑者たちや悪評者たちは、

「正しい言葉」では惑わせないから、

100パーセント「嘘」をついて惑わす。

また「豆粒」ぐらいの根拠でもあれば

「サッカーボール」ほどに膨らませて、嘘で惑わす。

鄭明析牧師の御言葉より

 

私も、だまして嘘で惑わす「オレオレ詐欺」には腹立たしさを覚えます。

私にも祖母がいますから、このような被害にあってほしくない、といつも願います(≧◇≦)

しかし年齢には関係ないですね。

だれであっても、嘘で惑わす行為は腹立たしく、

時には悲しい思いまで沸いてきます。

 

本当に悪を行う人は「嘘で惑わす」のだなと実感します。

 

相手の嘘を見分けられるように、

続けてお祈りもしないといけないな強く想います。

今日も、お祈りし主と共にすごします!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 中華麺でカルボナーラ★レポ

  2. 激安♪八百屋さんと神様

  3. 【愛】に飢えていたまっちゃんを満たしたもの

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer