生まれてきた感謝☆

 

以前【愛されるより愛したい】で書いたが、お師匠は【先に愛する事】【先に感謝する事】のエキスパートだ。

まっちゃんも、お師匠を見習って、34回目の記念日に神様感謝を込めてケーキを買ってみた。(*^▽^*)

 

お師匠のスゴイ所は、【見えない神様】目の前にいらっしゃるように考えて接する事だ。

それに挑戦してみた。

 

 

買う時に、普通なら自分の好きなケーキを選ぶが、神様に聞きながら選んでみた。

そしたら、

イチゴタルト@recipe-blog.jp

イチゴタルト。

イチゴレアチーズ@recipe.rakuten.co.jp

イチゴレアチーズ

イチゴカシス@happyhappysweets.blog103.fc2.com

イチゴとカシスのケーキ‥

 

見事イチゴ三昧になった(*´▽`*)/

 

(神様、イチゴ好きですか?)

 

(まっちゃんも好きです♡ふふっ♡)

 

とか言いながら、楽しく帰宅。

(決して、怪しくないですよ~)

 

 ローズヒップ@item.rakuten.co.jp

お気に入りのローズヒップのお茶をいれて神様と美味しく食べた☆

(^◇^)pパクパク。

 

 

 

誕生日にみんなにお祝いして貰った時も本当に嬉しかったけど受け身で祝ってもらう時よりも、自発的に感謝を表す方がもっと【感謝】溢れてきて不思議だった。

 

 

(ああ、お師匠が仰ってたのはこの味なんだなぁ☆)と思った。

 

自分の誕生日に自発的に感謝しなさい

自分の誕生日に他人が代わりに喜んでくれるだろうか。

「自分」が喜んで宴会をするのだ。
主の中で自分のことは「自分」が喜んで行なうのだ。

漠然と他人がしてくれることを待つな。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ Mannam & Daehwa

 

 

誕生日をきっかけに、【自発的な感謝】の味を知ったまっちゃんでした☆☆☆

 

気になる人は、是非自分の誕生日にやってみて下さいね☆☆(^v^)/おススメです☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP