10分で簡単★鶏肉とナスの味噌炒め&中華スープ

実家にいる時はネットが使えたのですが、大阪に戻ってきたらネット使えなくなっていて、やっとネットが使える様になりました!!

ハレルヤ★

 

ネットが無かったら、スマホだけの生活・・・

10月まではイオンmobileのキャンペーン中でプラス2Gついていたため、6Gまで使える状態だから良かったものの、これがもし平常通り4Gだったら追加料金でした(;´∀`)

あぶなかった(;´・ω・)

 

そんなこんなで、なかなかPCでブログアップできずでしたが、久しぶりに投稿できて嬉しいです!ヽ(*´∀`)ノ

 

そんなまっちゃん、最近料理に目覚めています。

 

この間、急にナスが食べたくなった。

二本で180円!安い!

%e3%83%8a%e3%82%b9

このナスを使って「鶏肉の味噌炒め」を作ったら、思いのほか美味しかったです!

料理の手順も味付けもめっちゃめちゃ簡単なので、ここで紹介します★

今晩何を作ろうかな~?と迷っている方、おススメです!

 

~材料(四人分)~

●ナス 大一本

●鶏肉 一枚

●厚揚げ 一パック

●片栗粉 (適量)

この材料で結構ボリュームあるおかずができます!

 

味付けは・・・

●砂糖・酒・みりん・醤油

→各大さじ1ずつ

●味噌 

→大さじ2

これを追加して混ぜたものがタレになります。

 

鶏肉は一口大に。

ナスは乱切り。

厚揚げは食べやすい大きさでOK

 

<作り方>

①鶏肉に片栗粉をまぶし、油で両面焼いて中まで火を通す。

 

②鶏肉を取り出して、残った油でナスを炒める。

 

③ナスにある程度火が通ったら、厚揚げを入れて炒める。

 

最後に混ぜ合わせたタレをかけ、お酒のアルコールをとばしたら完成

%e5%ae%8c%e6%88%90

慣れるまではもう少し時間がかかるかもですが、慣れたら10分くらいでパパッとできます♪

しかも、しっかりした味付けなのでガッツリおかずになります。

 

一緒に食べた摂理姉妹にも好評でしたよ(❁´ω`❁)♪

%e3%83%8a%e3%82%b9%e3%81%a8%e9%b6%8f%e8%82%89

最後に盛り付けとして、ゴマを上にふりかけるとなお良し(*´˘`*)♡

 

ちなみに、右のスープ100円の冷凍餃子白菜鶏がらスープで煮込んだ簡単スープです。

こちらは5分もかかりません!

最後にをちらして夕ご飯の出来上がり♪

 

 

 

<考え>は「食べ物の薬味」と同じだ。

世の中万事すべてが<考え>るとおりに「感じ」が変わる。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ www.god21.net

 

美味しいご飯を食べるように、いつも脳に美味しい考えを持ちたいですね★

 

 

 

PAGE TOP