お母さん世代の摂理メンバーからのプレゼント

最近、まっちゃんにとってお母さん世代の方々(50代~70代)バイブルスタディを伝える機会が増えた。

自分たちの娘と同じくらいの年であるまっちゃんが伝えているのに、と~っても熱心に聞かれる姿を見ながら、「本当にすごいなぁ」と毎回驚く。

 

何故か?

 

それほどの年数生きられている人生の先輩たちであり、経験も苦労もずーっと多く体験されている方々だからだ。

むしろ娘の世代に教える立場の方々が、「娘の年代から学ぼう」とはなかなか思えないのではないか。

職場や周りにいる年配の方々を見ても、本当に柔軟な考えの持ち主でないとそうなるのは難しいと感じるしかない。

 

 

では、どうしてこの方々はこんなにも聞く心があって熱心なのか??

 

 

それは、お師匠が教えて下さった「神様の御言葉」だからだ。

 

伝えているのはまっちゃんでも、バイブルスタディ―の内容は「お師匠が教えて下さった御言葉」そのものだ。

お師匠が何千回も聖書を読まれ、神様から学び、一つ一つ解いていった聖書の御言葉

だから、どんなに経験豊富な方々でも、こんなにも熱心に聞きたくなるんだなと思った。

 

どんな年代の方にも感動を与えどんな人生経験よりも学びになる神様の御言葉」はやっぱりスゴイと改めて実感するしかなかった★

 

 

バイブルスタディを伝える時、お母さん世代の摂理メンバーからプレゼントを貰った(❁´ω`❁)

 

ジャン★

可愛い動物の袋に入ったプレゼント!

 

パイブルスタディーは自分が好きで伝えているけど、こんな風に思いがけずプレゼントを貰えると嬉しいものですね♪

 

ワクワクヽ(*゚▽゚*)ノ☆。.:*・゜

 

何だか…

クリスマスプレゼントを開ける前子ども心に戻りました(笑)

 

開けてみると‥‥

 

わーーーーーヽ(*´∀`)ノ☆。.:*・゜

お菓子の詰め合わせ💛

 

 

感謝します((*´∀`人´∀`*))♪

 

あとで美味しくいただきました♪

 

信仰においても「生きている人の神様」でいらっしゃる。

<信仰>が生きていて、<心>が生きていてこそ、神様の助けと御働きを感じて、

感謝感激し、喜びを味わい、愛して生きるようになる。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ www.god21.net

 

お母さん世代の摂理メンバーと触れ合いながら、「もっと頑張らないと!!」と熱心さの火を逆に受けたまっちゃん★

皆さん、スゴイです☆。.:*・゜

いつの年になったとしても、このように熱い情熱学ぶ姿勢を忘れない大人であり続けたいな(´ー`)

 

 

PAGE TOP