「やればできるし、やらなければできない」2014年12月14日 鄭明析牧師の御言葉

青年部女子まいですヽ(・ω・ )ノ

今週の御言葉では、神様が行なったとおりに報いることについて、新しくひらめき教えてくださいました。
[鄭明析牧師による主日の御言葉から] やればできるし、やらなければできない
god21.net
善にしろ悪にしろ、自分が行なったとおりに受けることが<公義>だ、と。
ちょうどこの御言葉を聞く数日前に、神様の存在を否定する人の話を聞き、一層深く悟ったことがありましたお願い
神様は人間を愛して、毎日さまざまに行なってくださっているのに、私たちのほうが天に関心がないから、その存在を悟れずにいます。
神様の片思いの心情はどれほどでしょうか……泣き
詳しく見たら、考えが変わります。
神様は、人間を愛し癒やすために絶えず働きかけてくださっていますが、それは何によってだと思いますか?
それは……
「太陽」です晴れ
地球創造以来45億年間、生命を維持するため1日も休まずに運行してくださいました。
太陽によって、私たちは生命活動や社会生活など多くのことを成し、時には病が癒されることもあります。
このように、神様が私たちにどのように働かれているのか、関心を持って深く見れば、自分のすぐ近くに見いだすことができますハート
私たちが熱を上げて考えたり行なってこそ、火と火が出会うように、神様の熱い働きを感じられるのです!炎
先生のような実践信仰・実践人生で、毎日神様に感謝する生をゆう★
HPL(幸せ摂理女性)SMILYまい
 

投稿者プロフィール

まい
慶應義塾大学卒、
都内出版社勤務のアラサー。
甘いものとデジタル機器が大好物(*´∀`)
いつも楽しく主と讃美♪

関連記事

  1. 神様を知ってスッキリしたこと

  2. 充電アイテム☆

  3. 「信仰が辛い時にとても助けになったんです!」

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer