ツケ

  • URLをコピーしました!

みなさんは偏頭痛を持ってたりしないでしょうか?

わたしは偏頭痛を持っています。

毎日夕方になると、脳みそが誰かにぐちゃぐちゃにかきまわされているような頭痛に見舞われます。

これは高校一年生ぐらいからこの頭痛になっているので、10年ほど、この頭痛に悩まされてきました。

仕事でも偏頭痛があるので、毎日夕方ごろになると何をしたっけ?みたいな状態になることが多くあります。

 

先日、職場のスタッフさんに肩をもんでもらう機会があったのですが、

「なにこれー!?」と驚かれてしまいました。

 

スタッフさん曰く、岩のように固いとのこと。

10年くらいこの頭痛になっている、というと

「これでよく過ごしてこれたねΣ(・□・;)受験の時もそうだったんでしょ?」

はい、毎日夜遅くまでこの頭痛と戦いながらやってました・・・。

「こんなのでよく大学受かったよ!」と言われました。

 

で、ついでにほかのところも見てもらったのですが、僕が体を少し押されただけで「痛い!」と悲鳴を上げるくらい、体がガチガチに固くなっていました。

 

昔から、変に緊張する場面が日常生活のなかでも多く、他の人よりたくさん脳みそを使ってやっとこさ同じ気配りができる状態だったので

そのツケが体に来て、偏頭痛という形で体がSOSを送っていたのです。

そんなこと知らずに、ここまで意地と気合と根性でやってきていました。

 

たぶん、神様が

「あなた、もっと自分の体大事にしなさい!」と言いたくてこういう出来事があったのではないかなと、思います(勝手な推測ですが・・・)

 

とりあえず、今はラジオ体操などの肩回しの運動を毎日やって凝りをほぐしています。

 

ちょっとずつ成果はでてきているかな~と感じます。

 

皆様も、体のサインにはきちんと耳を傾けましょう!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次