モルドバでの日本食

  • URLをコピーしました!

チェギヤ
今日も主の保護により無事に過ごせました。ハレルヤ

Apartmentのある地域は、Central parkの目の前、首相府の斜め前、Orthodoxの教会の横という絶好の場所に
あり、歴史的建造物の保護地域らしい。

この建物も1850年頃に建てられた元ホテル。
だから、建物は壊してはいけなくて、中身のリノベーションをしている理由が分りました。
R0012782.jpg

これは窓から撮った建物の裏側
確かにTerribleでVery badと地元の人が言うのも分かる。
あちこち見たことのない長いicicle(つらら)が吊る下がってます。
R0012784.jpg

Today is Friday.ということで、Lunchには特別メニューを出してくれました。
自分はウサギ年なので、ウサギだけは絶対に食べないと思っていたけど、
モルドバでは、ウサギの養兎場(?)があり、ウサギの肉はたまに食べます。うさぎの姿を見たら食べられないだろうけど。
R0012788.jpg

こちらは、Canteenの新メニュー、キャベツの炒め物と牛のやわらか炒め?
塩味の効いたキャベツは美味しいです。
R0012789.jpg

奥に見るのがウサギの肉。ああ、うさぎさん。
脂肪分がなく、さっぱりしてて、鳥よりもおいしいかも。
夜は、Opera houseの対面にあるTheaterの2Fの日本料理屋へ。
R0012792.jpg

店内は空いていて快適。

味は結構おいしい。アメリカンタイプの寿司でした。
もちろん、アジやサバはなく、SalmonとEel(うなぎ)がメイン。
一人200Lei(1400円)

ということで、あっという間に一週間が経ってしまった。
明日はLunch meetingと出張レポートのまとめと・・・
できたらArtist’s PlazaにSouvenirを買いに行きたい。
突然の変な誘いがなければ良いが、心配だ。
前回は主が教会に逃がして下さったが、今回はどこに行けば良いか。
Have a nice weekend.
サランヘ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次