2013年3月23日 イスタンブールからモルドバへ

2013年3月23日(土)
チャギヤ
午前9時30分の飛行機でイスタンブールへ
午前11時30分 アタテュルク国際空港に無事着陸
時間があるので、 ボスポラス海峡目指して出発
Havaalani駅。電車代は一律3トルコリラ(TL)大体150円
Zeytinburnu駅でトラムヴァイに乗り換え。これも3TL
45分、満員電車に揺られて、ブルーモスクのあるSultanahmet駅で下車
てくてく歩いて、行くと、お土産屋が並んでる。アップルティーを購入
ボスポラス海峡に到着、ランチはケバブ
ちょっとブルーモスクに寄って空港に向かった
午後6時 空港に戻ってきた
1時間10分のフライトでキシナウに到着
気温マイナス8度、雪(オーマイゴッド)
かなり寒い。。。
夜10時 アパーボメントホテルに到着。今回もカウンターパートのSさんが手料理でもてなして下さいました。
とりあえず、無事に過ごしてます。
サランヘ

投稿者プロフィール

ヒロシ
私が神様を信じるようになった大学生の頃から、神様が作られた世界を見たいという夢を持っていました。

30歳になったとき、妻を通して海外調査をする部長さんに出会い、転職するようになりました。

実際、警備員の随行なくして外出できない危険な国にも数多く行きましたが、神様は、様々な価値観、文化、宗教、風習などを持つ人々と会わせて下さり、客観的に「日本」の姿を見る機会が与えられました。