パプアニューギニア 自炊編(Vol.2)

  • URLをコピーしました!

ハレルヤ(^^)/
PNGに来て2週間経ちましたが、神の加護により元気でやっております。
マラリア蚊にもまだ刺されてません(車の中で飛んでますが・・・)
地元の人は風邪をひくとマラリアにかかったと言っています
僕は、インドネシアで購入した蚊よけクリームを塗りたくって、対策をしています
こちらはちょうど雨季ですが、今週はよく晴れました(今、ちょうどスコールが降ってきましたが)。
やはり、晴れると気分が違います。
R0021153.jpg
自然万物は、どこに行っても、人間の思惑とは関係なく、堂々と存在しています
R0021155.jpg
今日は、土曜日だったので、また市場に行ってきました。
地元の人たちがわんさか売りに来ており、人々のエネルギーを楽しんできました。
そこでカットしてくれるココナッツジュースも飲みました(当たらなくてよかった)。
通りかかったおばちゃんが、買い物袋の中を見せて来て「Fish」と言ったので除くと、でかい魚が入っててWow!
買ってほしかったのでしょうが、あれは無理^^;
バナナを買いに行ったので、まずは、バナナを買い(2キナ=90円)
R0021159.jpg
野菜が食べたくて、ニンジン、白菜、ブロッコリーを購入
R0021160.jpg
白菜を卵とじにして繊維を補給しました(鰹だし・醤油(持ち込み)+(コーヒーの)砂糖)。
R0021161.jpg
日本は、台風9号が来てますね。
今日帰る予定だった人たちは、飛行機が飛ばなかったようで、僕は来週帰国予定なので天気のためにも祈っています。
では、また。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次