折り返し地点

2016年2月13日(土)
こちらにきてほぼ三週間。
おかげさまで元気に過ごしています。毎日真夏です。
今週は、ホテルの前にある銀行に銃を持った強盗団が昼間に入った事件を通して
もっと切実に祈らなければならないという啓示を受けた週でした。
こちらの生活に慣れてきて危険に対する感覚が鈍って来ていたのを、神様に悟らせられ、感謝しました!
今日も土曜日の恒例、メインマーケットにて買い物。

買い物袋を忘れたので、1キナ(40円)で袋を購入。これは小麦の袋をリユースしたもの。
環境屋としては、こうした取り組みはポイント高いです。
R0022203.jpg
ここでもひと騒動がありました。
人がざわざわともめている雰囲気があって、ただでさえ混んでいるに人だかりが
できていました。
原因は、短いパンツ(日本で言うところのホットパンツ)をはいていた女性が責められていた
ようです。どうやらローカルルールでズボンが短すぎたらしいです。ドレスコードのようなものか。。
さて、今週は、疲れが溜まってたので、しっかり食べることにしました。
つまり、パン・パスタ⇒米食へと転換。タイカレーも作りました。
今日は、スーパーで日本製のゴールデンカレーを購入。
13キナ(520円)/個。
日本の三倍くらいするけど、背に腹は代えられない。豚肉と鶏肉も購入。
R0022204.jpg
海外は、安全・健康、ストレス低減など気をつけることが多いです。
病気になったらそれこそ大変。
ああ、思いっきりジョギングしたい。。。
残り半分がんばります。

投稿者プロフィール

ヒロシ
ヒロシ
私が神様を信じるようになった大学生の頃から、神様が作られた世界を見たいという夢を持っていました。

30歳になったとき、妻を通して海外調査をする部長さんに出会い、転職するようになりました。

実際、警備員の随行なくして外出できない危険な国にも数多く行きましたが、神様は、様々な価値観、文化、宗教、風習などを持つ人々と会わせて下さり、客観的に「日本」の姿を見る機会が与えられました。

関連記事

  1. 夜会

  2. パキスタンへ

  3. 12月18日 雪の影響

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer