PNGを感じた土曜日

2016年2月20日(土)
もう土曜日になりました。
日々、レポート作成していると、ここがPNGなんだか(日本とは思えないけど)どこなんだか
良く分からなくなってきます。
今日は、恒例行事のLae Main Market買い出しでした。
料理好きなお友達と来たら盛り上がるだろうな。
紫外線注意予報(スマホ)が出るくらい暑いです。

慣れてきたので、落ち着いて見れますが、面白いモノを発見!
でかい卵。一度引いたけど、戻って買いました。
Bush chicken (wild foul)のタマゴ。。。5キナ(200円)。高いけど面白半分で。
普通に卵として食べれば良いとのこと。
(参考比較写真:右は普通のタマゴ)
R0022206.jpg
今日の買い物はこれです。全部で300円くらいか。。。アボカドと人参が美味しいです。
恐らく、化学肥料を買える余裕がないので、無農薬なのです。すぐにかびます。
R0022205.jpg
さて、その後、スーパーを二軒はしごしてから、第二次大戦のときに亡くなった兵士のお墓に行きました。
芝生がきれいなCemeteryです。
P_20160220_103127.jpg
動物園の話題をしていたからか(日本語だけど)、ドライバーがUniversity of Technology(通称ユニテック)
の動物園に連れてってくれると言うので、行ってきました。
こじんまりとした植物園でしたが、ここでしか見られないような動物(ワニ)、鳥や植物があって、面白かったです。
ヒクイドリの雄。こいつはかなり獰猛ということで気を付けました。
しかし、神様のデザイン性というのは、一言で表現すると”斬新!”
ああ、自分も神様のように自由な発想で生きないとなあ、とヒクイドリを見て悟りました。
P_20160220_111848.jpg
ということで、ヒクイドリと記念撮影。(髪の毛切りたい)
P_20160220_111701.jpg
この長いくちばしも、こんなに長くしなくても良いだろうに・・・と人間的には思えてくるのですが、
このバランスが体と調和していて、かつデザインも細かく、いやー、神様は面白い方だなと
感じてしまいました。
P_20160220_110849.jpg
この木は、根っこがタコの足のように生えていて、ダイナミックに地上から水分を
取ってます。
いやー、神様の発想はすごい。人間だけでもすごいのに、こんな木のデザインと構造は
すごいなー。自分、頭固くなってきてるなーとその雄大さ、奇抜性、自由な発想、何をとっても
神はすごい~とうなってました。
P_20160220_110515.jpg
ということで、4週間が経ちました。
あと半月、次元上げて帰ります!!

投稿者プロフィール

ヒロシ
ヒロシ
私が神様を信じるようになった大学生の頃から、神様が作られた世界を見たいという夢を持っていました。

30歳になったとき、妻を通して海外調査をする部長さんに出会い、転職するようになりました。

実際、警備員の随行なくして外出できない危険な国にも数多く行きましたが、神様は、様々な価値観、文化、宗教、風習などを持つ人々と会わせて下さり、客観的に「日本」の姿を見る機会が与えられました。
PAGE TOP