韓国wifiスマホレンタルおすすめはこれ!100人の口コミ体験談掲載!

韓国用のwifiやスマホ、皆の口コミ総合結果!


圧倒的にwifiを借りてますね。普段のスマホがそのまま使えるのが最大の利点。
デメリットは機種によっては電源が一日中もたないことも。モバイルバッテリーを持っていく人も多数。

 


なんと真っ二つの結果に!旅先ではバタバタすることもあるので、口コミを見ながらメリットとデメリット、両方見て判断したらいいですね^-^

 


最近は電源を常にONにしておく人が多いですね。絶対に電源きらしたくなければ、韓国スマホのレンタルもおすすめです。

 

そもそも月明洞で繋がるのか?!最大の関心事項。月明洞で繋がったら韓国中どこでも繋がることでしょう(きっと)。
散策に入ってしまうとたまに繋がりにくいことも。
また、自分自身の操作ミスなどで繋がらない場合もあるのでご注意を。

 


人気だとしても、やっぱりつながるのかが気になる!ということで、一番人気の機種はどれか?月明洞ではつながったのか?をグラフにしました!

 

 



やっぱり気になる安いかどうか。そのときの限定キャンペーンや、サイトごとのキャンペーンなどもあり、いつもこの値段とは限りませんが、上位陣は割と安いことが多いのではと思います!安くても品質が良いものもたくさんあるので、口コミをぜひ参考にしてください。

 



電源のもちも気になるところですよね。日本の機種のほうがどうやら、もちがよいようですね。さすが日本といったところでしょうか。

 


最後に総合ランキング!!
それぞれの口コミは以下をご覧ください♪

 

機種ごとの口コミ

グローバルWi-Fi

グローバルWiFiサイトはこちら
グローバルWiFi 価格コムHPはこちら
↑私はいつも、価格コムHP経由で借りてます。最安で借りるには、保険を全て外すことがポイント。ただ、破損したなどの場合、実費扱いになるので、レンタル携行品損害も対象になっている海外旅行保険に入っておいたほうがいいです。
参考:海外旅行保険ークレジットカード持ってればOKではない!
グローバルwifiは楽天カードを持ってる人であれば、更に15%OFFです。

AE
電池が長持ちでストレスフリーでした。

BOKU
韓国4GLTE(1番容量の低いもの)

なしこ
返却し忘れて返送に730円かかりましたお気をつけてください。

a.h
ギリギリで借りましたが、価格ドットコム経由で借りたからかだいぶ安く借りられ、感謝でした★

sato
今回は諸事情によりクレジットカードが使えず、こちらを利用しました。料金後払い制なこともあって、割と使いやすかったです。
たぶん、普通に使う分なら500MBでも大丈夫かと。

DAISUKE
一回電源を切ると、再起動にめちゃくちゃ時間がかかるので入れっぱなしにしました笑

sun
総務でまとめて借りたWi-Fi(LGu+)が終始全然繋がってなかったので、個人で借りたほうが良いです。あとトラベルコ経由だとかなり安い。

EMI
御言葉中、礼拝中切れば、常にオンで持ちました

KOI
グローバルWi-Fi会員ですが、自分用のクーポンと紹介用クーポン三枚がついてきました。どれも1000円OFF。

GO
なお、バックアップのバッテリーを借りると高くなりますが、こまめに電源を切り、きちんと充電すれば1日くらいは持ちそうです。

MIYUU
携帯用充電バッテリー、変換プラグもセットなので、お得です

U
レンタルは事前に予約。受け取り、返却は空港でした。

EIKO
安いものは安いなりの品質だなと感じます。同じ日数で6000円くらいのもの借りた時の方が使用感は快適でした。

KOKKO
移動中、高速道路等では接続されない時があったので少し不安になってしまいましたが、WMDでは問題なく繋がっていたので良かったです☆変圧器、バッテリー、充電器が付いていましたが、充電器ケーブルが2つあったのが良かったです☆複雑なものはないかもしれないですが、操作も簡単でよかったです。

ROKO
価格comから予約したら安くなってました。

Mi
価格コムから借りて、安かったです!

 

韓国 SKテレコム

SKテレコム コネストHPはこちら

HY
予備充電器あるので1日外出しても電池はなんとかなりました。安くてオススメです。

TK
一定量を超えると速度制限がかかるタイプのものでしたが、LINEかカカオしか使わなかったので不便は感じませんでした。

JYU
直前のウェブ予約で補助バッテリーも無料レンタルできたので、月明洞では全く困りませんでした。
月明洞は全く問題なかったですが、なぜか仁川空港から月明洞までのバスの中ではちょっと繋がりにくかったです。

たかお
予備の充電池も無料で借りられたため、1日Wi-Fiの電源を入れてても大丈夫でした。また、今年中であれば1日3000₩で借りられます。

LO
毎回借りてます。

ぽっぽ
今回は楽天モバイルの海外SIMも買った。データ通信はウォルでも全く問題なく使えた。
(通話とSMSは未購入のため不明)
◎SIM代 3000円(+税)
◎データ通信 初期プレゼント30MB:30日間有効
+アジアパック200MB:7日間有効(2,310円)
しかし、昼はレンタルWIFIの人とほとんど一緒に行動+夜は宿舎のWIFIを使えたため、実際に使用したのは合計で50MBぐらいだった。(アジアパックの最安は50MB:7日間有効(1,040円))

追記:
◎日本で使っている普段の番号の通話は転送可能だが、SMSの転送はできない(44から始まるイギリス番号でのSMSは購入すれば利用可能)
◎初期プレゼントの30MBは初期設定の為に2MBほど日本で使った。
楽天モバイル海外SIM専用アプリをダウンロードしてSIMの初期設定をするときに最初の30MBはプレゼントされる(30日のカウントが始まる)ので、旅行の期間等を考慮して設定するのがおすすめ
◎アプリが海外で使えないとのコメントが多かったが、私はウォルでも問題なく使えた。(日本でもウォルでもアプリの起動に多少時間はかかる)


りゅうへい
毎回ここを利用してますが、今まで一度も繋がらなくなったとかはなかったです。

いすえ
今回はキャンペーン中で半額くらいで借りれ、しかもバッテリーも無料で貸出でした。とても良かったです。
キャンペーンなどで安くなっている場合があるので、事前にどこの会社が安いのかチェックして予約していくと確実だと思います。

える
KONESTから事前予約をしお得な割引キャンペーン実施しているものを選択すると良いです。一度借りると、次回からも割引がきいたりなど便利です。

tomy
1日3300wで、大丈夫かな?と思ったけど、問題なく、安く借りれて良かったです!

とちぎっこ
予約は事前にコネスト通してしていきました(3日前まで)通常1日8000ウォンが5000ウォン、さらに4日以上のレンタルで1日分無料というキャンペーンでした。通話なし、Wi-Fiのみです。
充電満タンにしても5時間ほどしかもたないので、こまめなオンオフが必要ですが、御子愛の家や文化館、空港などでも繋がるので、充電切れで困ることはなかったです。
電車の移動中でも日本と違ってかなり快適に使えました。
家庭局は子どもによって早朝ウォルでは守れない場合もあるし、今回私が泊まった部屋ではWi-Fi飛んでなかったので、あって本当に助かりました。
またここで借りたいなと思ってます。

かい
私の時には日本語もできる方が対応してくださり、助かりました。対応の仕方はとても親切でした。取扱説明書、USBケーブル、充電器が付属してます…が、私の時は確認不足で説明書とUSBケーブルがありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。もらった時に確認しておくといいでしょう。
電池は5時間くらいですのでずっと散策する方はモバイルバッテリーを持って行くといいと思います。私はパソコンを使って充電していました。
今回、これを持っていて良かったです。最後、祈りの園の方に行きましたが、そこでも接続できました。

たろう
初めてレンタルしました。三人まで接続可能でしたが、ホテルでの部屋で皆がかわるがわるに接続。かなり重宝してました。行き帰りのバスもだいたい繋がってましたね。保証金10万ウォンにビックリしましたが、返却後、返ってきました。当たり前かぁ。一部屋に一つくらいあると便利ですね。こうすけ LGが安定的と聞いたので、次はそれにトライしようかと思います。

あめ
今回、wifiが繋がらず、スマホ(おなじくSKテレコム、4泊5日で40000Wでした)も借りましたがgmailにアクセスできず、App storeでラインやカカオもインストールできず…という事態でした。単独行動の時間が他の人より多かったから、情報に遅れずについて行くことの大切さを強く悟りました。

ふぉん
iphoneはiPhone4しかなかったです

 

韓国 LG U+

韓国 LG U+ コネストHPはこちら

NO
韓国で借りると断然安く、バッテリーや携帯もただでレンタルできるキャンペーンやっていたり様々です☆ネットで事前予約しておけば大変スムーズです!(仁川空港自体は、Wi-Fiとんでいるので6:00〜22:00の間に到着する方にはおススメです!)

ちー
割引で半額でした。時期によっては半額にならないかもしれないのでサイトで確認したほうが確実です。

OTTO
事前にネット予約しました。

れん
コネストで予約していくことで期間限定割引キャンペーン価格

あね
初めて利用してみましたが、事前にネットで予約しておくのがスムーズでオススメです!

たけ
バッテリーつきで貸してくれたので、電池にはほとんど困りませんでした!

すす
全体の動きをタイムリーに知る事ができたので、借りておいてよかったです!

TH
利用制限もなく、モバイルバッテリーも貸してくれたので使い勝手が良かったです!

ON
ipod touchへの接続ができませんでした。
ipadへは、LG使用出来ました。

わしの
賃貸料W3000/日、データ通信は日ごとに定額でW5000/日、5日なのでW40000のところを、ネット予約したためか割り引きされました。通話はしませんでしたがW10/秒でした。山奥では試していないので、どこまで通じるかはわかりません。

るか
無制限でこの値段なのでかなりオススメです♡

KIDO
電池は1日持たないので、オンオフをこまめにするか、モバイルバッテリーがあるといいです。

ひろ
充電が切れるのが早かった

たっか
4日借りると1日無料、みたいな割引だった

 

イモトのWi-Fi

イモトのWi-Fi HPはこちら
イモトのwifi 価格コムHPはこちら

まr
日本で借りる(宅配、空港返却BOX戻し)メリットは、韓国に着いてからが楽。韓国に着陸したらターミナルに着くまでにWiFiつなげて、帰りは直前まで繋げられること。
あとイモトは電波も充分で早朝からまる1日つかっても充電も問題なかった。

TT
今回常にwifiを繋げていたため、長時間使用による充電問題が予定外でした。その他、ラインの新着は届くのにメッセージが更新されない問題もあり、大きな問題にはなりませんでしたが、気になりました。

さみ
キャンペーンで1000円割引でした。

Eri
団体行動や礼拝の時はオフにして、自由行動や空港ではオンにしてました。それでも夜ホテルでは残り1、などで、充電ギリギリ持ったという印象です。

 

韓国 KTテレコム

特徴:データ無制限の定額制。データ量が気になる方は最もおススメ。
KTテレコム Wifi コネストHPはこちら
KTテレコム Wifi スマホレンタルはこちら

みや
お昼にホテルに帰っていたので、そのタイミングで充電すれば問題なく使えた。また充電器もあったので問題なかった。

HARU
コネストで一泊3000ウォンか 一泊4000ウォンで一泊無料どちらかのキャンペーンでした。ガラケー電話も付いてて、かけなけれな無料でした。

ひろ
4日以上で一日分無料&大容量バッテリー無料レンタルキャンペーンを実施していた時に借りました。Wi-Fi本体自体も大容量で、半日くらいは入れっぱなしでも大丈夫でした。むしろ大容量バッテリーでスマホを充電していました(笑)
時たま繋がらなくなる時はありますが電源を入れ直せばつながるようになりました。

よいよい
iPhoneを借りるなら、5以上にすべきでした(T_T)
予約なしで問題なく借りられましたが、事前によく調べて予約しておいた方が良かったと思いました…。

RIO
いろいろ話を聞くと、KTテレコムのスマホが一番安い&電波も問題なし。
途切れて困ることは一度も無かったです。WMD散策中も、若干電波弱くなるくらいで全く繋がらないということはありませんでした。
テザリングもできるので、日本で使ってるスマホを繋ぐのも容易でした。
スマホを借りるならKTテレコムが個人的には一番おススメです。
コネストサイトから事前に予約(3日前まで)しておくと、料金が安くなり レンタル時もスムーズです。

 

ワイホー Wi-Ho

Wi-HO!
HPはこちら
ワイホー Wi-Ho 価格コムHPはこちら

みー
大きさは問題ないが、重かった。日本のワイファイの3倍程の重さ。

RISA
通常の容量で借りましたが、もう一つ容量の大きいものを借りたら良かったなと思いました。(賛美音源流すのに結構容量使いました)

 

フォートラベルグローバルWi-Fi

フォートラベルグローバルWi-Fi 価格コムHPはこちら

みじゅら
心配性な私は、空港に着いてからのやり取りをなくしたかったので自宅に予め宅配で送ってもらいました!なので保証や、配送料、支払い手数料などかからなければ3000円くらいで収まったのでは?と思います!

むぎわら
韓国4GLTE使用。最大1日100.72MB使用。この日は礼拝のときOFFにしてた以外は使用し、ほぼ月明洞にいました。

 

iVideo

iVideoのHPはこちら
*価格コムサイトには載ってません

でんでん 同じサイトで予約した人が間違えて台湾のWi-Fi借りてたみたいです。予約時注意してください。
返却はレターパックで送付なので空港内のポストに入れました。

mimi 通常一日300円ですが、早くに予約していれば早割が適応されて200円です。安さ重視するならここで問題ないかと思います。

KANA 早割でこの金額です。
自分の好きな場所のLAWSONに届けてくれます。
LAWSONに3日前くらいに届いたらメールが届き、好きなタイミングで受け取り可能です。
返却もレターパックが同封されているので、それに入れて返却日にポストに入れればOKという簡単なものでした^^*
カード決裁なので楽に手続きできます^^

 

ワイズソリューション

ワイズソリューションのHPはこちら

MM

プリペイドSIMカード「AIS SIM 2 Fly」を事前にアマゾンで購入しました。

8日間4GBで1450円(2017.11現在。値段は変動あり)
4Gと3Gデータ通信が4GBまで高速利用可能。
データ通信のみ(音声通話なし)

利用可能国(2017.11現在)
オーストラリア、ネパール、ミャンマー、シンガポール、インド、ラオス、香港、マカオ、フィリピン、マレーシア、台湾、韓国、日本、カンボジア、カタール、インドネシア

使い方は、SIMカードを差し替えて、説明書に書かれている通りにポチポチとネットワークの設定(APN設定)をするだけ。数分で十分できました。

アクチベート(SIM使用開始)から8日間(192時間)使えます。
SIMカード自体の使用可能期間(消費期限)もありますが、今回買ったものは半年以上先まで使用可能でした。

日本でアクチベートしてから他の国に渡航しても、ちゃんと現地の回線(韓国はSKテレコム)につながります。飛行機が現地に到着し、機内にいるうちからつながるようになります。(なかなか繋がらないときは再起動とかするといいかも)

ウォルでも問題なく過ごせました。今回あまり山奥には行きませんでしたが(トゥングレ山、チーター松あたりまで)、SKテレコムが繋がるエリアでは繋がるはず。地下では繋がりにくかったですが、他のWi-Fiや電話も同じようなものだったかと思います。
帰国したあとも問題なく繋がりました。日本国内はソフトバンク回線。

4GB使い切ると通信速度が遅くなるそうですが、8日間で4GBも使い切るほうが難しかったです。(帰国後も引き続き賛美動画流したりして使いまくっていましたが、なかなか速度が落ちる感じがせずでした)。使い切っても最低限の通信はできるというのは心配なくていいなと思いました。

音声通話はついていないのでネットしかつかえませんが、Wi-Fiを借りるより断然よいという感想です。
良かった点:持ち歩いたり充電が必要な機器が減る、安い、レンタルや返却の手間がない、日本でも使える、他の国でも使える、などなど。

懸念点:届くまで数日かかるので、事前購入は余裕をもってするとよい。設定はだいぶ簡単で楽ちんでしたが、苦手意識のある人にはハードル高いかも。電話が使えない(韓国語できない人には無問題か…)。自分のSIMカードをなくさないようご注意。くらいです。

なお、2015年5月以降に発売されたスマホであればすべてSIMフリーになっています。

 

りん
この会社のSIMは日本でも韓国でも使えるため、日本であらかじめ差し替えておけば、韓国到着した後もシームレスに使用できて便利でした。

 

ユートラベルノート

ユートラベル申し込みHP

RISA

キャンペーンでモバイルバッテリーも1つ無料!
デポジットは一万円をクレジットでOK(返却時にクレジット請求をキャンセルして返金というかたち)
予約が4日前まででしたが、安いし、機械も電波も全く問題なくよかったです~(*^^*)

 

月明洞ならではのできごと

momo 今回大変だったのは、ホテルの滞在時間が極端に短かったため、充電時間が足りなかったことです!笑
スマホもWi-Fiも充電したいけれど、3人部屋だったのでコンセントも大混雑。
案の定電源不足でWi-Fiの電源が落ちた時もありました。連絡が取れず不便な時も。
(コンセントを求めて御子愛の家に行きましたが、食堂前の充電スペースも常に埋まっている状態でした。)

 

RISA
通常の容量で借りましたが、もう一つ容量の大きいものを借りたら良かったなと思いました。(賛美音源流すのに結構容量使いました)

 

レンタルあれこれ

そもそも借りる必要ある??

海外でwifiやスマホを借りるのは、かなり定番になってきました。
韓国はwifiがよくとんでいますが、それでも借りておくとかなり便利。

 

仁川空港などではfreeWifiが飛んでるものの、たまに繋がらないことがあります。
特に待ち合わせが必要な場合など、連絡を取ることが必要な場合は、日本で借りておくことをおすすめします。
韓国についたらすぐに使えますので便利です。

 

wifiルーターのメリットとデメリット

dc96af9f09825835be180e52967be937_s
wifiをレンタルする大きなメリットは、
日本で使っているスマホがそのままネットにつながるので、面倒な設定変更が必要ない。
gmailやLINEなどもそのまま使えるという点にあります。
(注:docomoやauなどのメールは使えない場合があるので事前確認を)

大抵のwifiルーターは5名、同時に繋ぐことができるので、家族でほぼ同一行動する人などには1台借りれば済むのでお得です。

 

wifiルーターとは

パソコンやスマホをネットに繋げることができるもの。日本ではYahoo! wifiなどのポケットwifiがある。

デメリットは、ずっと繋いでおくと充電が切れやすいというところです。
使うときだけ、電源ONにしたほうが良さそう。
つまり常時、情報を受け取ることは出来ません。
まあ、旅行中にそこまで頻繁にやり取りが必要という人は幹事くらいだとおもいますが。
幹事はスマホにしましょう。

 

韓国で借りる場合と国内で借りる場合の各種比較

国内で借りる?仁川や金浦空港で借りる?

仁川空港や金浦空港についてからの手続きだと、英語か韓国語しか基本的には通じないため、話せない人だと少々面倒なこともあります。(たまに日本語が話せる方もいますが常駐ではないです)

 

予約していても、混雑してると受け取りまでに30分ほどかかるケースもあります。管理人は、それで人を待たせたことがあります(*_*)あと受け取り専用カウンターと、返却専用カウンターを間違えたとか。

初心者さんには日本国内での手続き&受け取りがおすすめ。

 

デメリットばかり書いてしまいましたが、誰かと一緒に手続きしてもらうなどすれば初心者さんでも安心して借りられます。
慣れれば、そこまで時間かからず手続き終わります。

 

韓国のKTテレコムやSKテレコムを借りる?

韓国のKTやSKを借りる最大のメリットは「電波の繋がりやすさ」にあります。韓国内の山奥でももちろん大丈夫。しかしながら最近は、イモトのwifiグローバルWiFiに代表されるような大手のものであれば問題なく、韓国の山奥でもつながるようになってきました。

デメリットは仁川空港など韓国内で借りなければならないため上記にも書いたように、、借りる時に韓国語や英語でのやり取りが必要、受け取り時に混雑してる可能性などがあります。

 

スマホやwifiを壊したときはどうする?!

今年3月、韓国に行ったときに、大田でスマホを落として画面がバリーン!!!
いつかやってしまうだろうとおもい、予め海外旅行保険に入っていました。
20万ウォンの料金は、全て保険でおりました。

 

何らかの保険には入っておきましょう♪
*有料で借りたものが壊れた場合の保険がおりるかおりないかは、各保険によって異なるので事前に確認を!

 

韓国内で借りる時の要注意点

韓国で借りる際は、基本的にクレジットカードが必要となります。

 

クレジットカードは、家族以外の人のレンタルには極力、使わないようにしましょう。
ここからは管理人の実体験。

韓国仁川空港、KTテレコムのカウンターにて。

KTテレコムのお姉さん
レンタル手続きにはクレジットカードが必要になります(英語)

私の前に並んでいた知人は、私に
知人A君
Rさん(管理人)、クレジットカード無くて。Rさんのクレジットカードで僕のスマホ借りてもらえませんか?

管理人
いいよー

 

借りた時は特に問題ありませんでした。
しかし。事件は返却の時に起こりました。

 

仁川空港に到着したあと

知人A君
便はRさんと別ですね。お疲れ様でした。また日本で会いましょうー。

管理人
うん、またねー。

 

知人A君とわかれた後、KTテレコムカウンターにて管理人は自分のスマホの返却手続き。
自分のスマホは無事に返却できた後に、お姉さんが一言。

KTテレコムのお姉さん
お客様、他にスマホをレンタルされていますよね?(英語)

管理人
私のカードで、知人がスマホをレンタルしてます。

KTテレコムのお姉さん
クレジットカード無しでは、返却手続きができませんよ。

管理人
えーーー

 

つまり。私がこのまま出国すると、知人A君がスマホを返せず。レンタル料金がはねあがるということに。
しかし!もうA君とは離れてしまった後。そしてスマホ返しちゃったし!連絡手段無いし!

 

私はひたすら、アジア最大の空港と言われる仁川空港の端から端まで、延々と走ってA君を探す羽目になったのでした( ;∀;)
飛行機の時間が迫ってるから余裕が無い(*_*)

その後、なんとかA君を見つけて一緒に返却手続きに行きました。

 

韓国内でレンタルする場合、家族以外の人のスマホやwifiを自分のクレジットカードを使って借りてあげるのは極力控えましょう。
また逆も同じで、他人のクレジットカードを使って借りるのも控えましょう。
私みたいに旅の最後、仁川空港を走るという困難に見舞われるかもしれません。

投稿者プロフィール

RIO
東京生まれ東京育ち東京在住(西の方)
教育関連事業、保育士、ライター、HP作成等。

高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早23年。
◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。

祖父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟
PAGE TOP