ニュース6/12-13 ピックアップ

  • URLをコピーしました!
目次

6月12日 上海の国際空港で爆発事件 男自殺 5人重軽傷


人が集まる空港、飛行機内。事件が多発してる。
自分のことのように思って私も祈らなきゃ(><)

 

6月12日 熊本震度5弱観測 4月19日以来


東日本大震災の時も余震がたびたび起きて今も続いてる。
熊本も揺れが一日でも早くおさまりますように・・・。

 

6月12日 水上バイク衝突とボートが衝突 男児二人死亡

https://www.youtube.com/watch?v=zh_LzTIlYSA


子供が亡くなってしまうニュースを見ると、いろんな状況を思い浮かべ悲しくなります。
あのような状況で亡くなったのか、このような状況で亡くなったのか。
こういった事故の為にも日々祈りが欠かせないですね(TT)

 

全国にクマ被害広がる

https://www.youtube.com/watch?v=7RJNn8G61qE

これはいったい、一番の要因は何なのでしょう(><)?

 

サポーター暴徒化で警察と衝突、サッカー欧州選手権

この前、摂理教会でサッカー大会やったんですが。それを見ていた偶然通りかかったおばちゃんが「仲良いのねえ。敵味方に見えなかったよ!」と。どうやら違うチームでも関係なく、仲良くする私達を見てそう思ったとのことです。

「サッカーは神様に栄光を帰するものです」と先生(鄭明析牧師)が教えてくださり、特に摂理の男性達はそれを胸にサッカーをしています。

「私は相手をいつも私の恋人だと思ってプレーしました。勝利目的ではなく、仲良くすること、平和、体をほぐすことが目的です。皆仲良くしなさい。そうしてこそ神様が一緒に走ってくださるのです。」
神様は、サッカー前中後で暴動が起こることを喜ばれるのでしょうか。
サッカーを通して逆に争いが過熱することを喜ばれるのでしょうか。

 

兄弟に「傷」を負わせたら、自分もその分だけ痛い。
兄弟に恵みを与えたら、自分もその分だけ嬉しい。
摂理の御言葉より

 

映画でシリア内戦の悲惨さ学ぶ 早稲田大学で上映会


知ることがまず始まりだと、いつも聞きます。主よ、足らない私ですからたくさん教えてください。

 

被災地に元気を 被災者みずから育てたバラが見頃


東日本大震災の津波で大きな被害を受けた陸前高田市で、津波で姉と弟を亡くした男性が被災した人たちを元気づけようと自宅の庭に植えたバラがいま見ごろを迎えています。
陸前高田市小友町に住む高澤豊さん(56)は、震災の津波で近くに住んでいた姉と双子の弟を亡くしました。
津波で自宅を流された高澤さんは、震災の翌年、前の家からおよそ5キロ離れた高台に自宅を再建し、被災した人たちを元気づけようと庭にバラを植えました。
庭には、26種類のバラが植えられていて、赤やピンク、黄色など色とりどりの花がいま、ちょうど見ごろを迎えています。
高澤さんは大勢の人にバラを楽しんでもらおうと、去年から庭を開放していて、訪れた人がゆっくりと時間を過ごせるよう11日も朝から準備に追われていました。

ご自身も大変なはずなのに、人の為に何かしてあげたいという心はあまりにも美しいです。
心の最高の次元は真心だといいました。真心で咲いたバラは、なにものよりも輝きが強いですよね。

 

震災の月命日 福島県沿岸部で行方不明者の捜索


どんな思いで行方不明の方を探し、どんな思いで月命日を迎えていらっしゃるのか、当事者でない私には到底知ることが出来ない心情なのだろうと感じています。
東北の為の祈りを私が欠かすことが無いようにしたいです。

 

英ロイヤル・バレエ団 日本人2人を最高位主役プリンシパルに 日本人としては20年ぶり




プリンシパルに選ばれた高田茜さんは、二年間怪我で踊れなかった時期がありました。
それを乗り越え、夢だったプリンシパルを掴みました。
日本人の世界での活躍は、やはり嬉しいですね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次