RIOの詳しい自己紹介

  • URLをコピーしました!
RIOりおキリスト教福音宣教会

スクショ、他での引用等はご遠慮ください。猫があばれます。当サイトの著作権について

目次

生まれ

東京郊外出身、育ち、八王子市在住です。東京郊外一帯は庭のようなイメージ。
山ちゃん、海老蔵さんと同い年。
家族も祖父母も親戚も、95%は東京郊外在住。
高校では野球部のマネージャーやってました。

家族・親族

私自身は独身貴族を謳歌。母親はなぜか私に子供のころから「旦那がいなくても1人で生きていけるようにしなさい」という教育をしていました。それは結婚するなという意味では無かったようですが(笑)
祖父は寺の住職。私は物心ついたときには正月には毎年お寺の手伝いをしてました。
親戚はお坊さんがたくさんいます。私も未だに般若心経が言えます。宗教が違っても皆、仲良しです!

仕事

保育士

教会にきたのはいつ?教会で何してたの?

高校生の終わりごろ、キリスト教福音宣教会の教会に来てから早20年。
教会では、ありとあらゆる役割をやってました。ひとことで言えない(笑)20年いるとそうなります。

好きなもの

◆動物:猫 一匹、とらにゃんという猫を飼ってます
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン 食べ物記事はこちら
苦手な食べ物はバナナ いくらはアレルギーでダメ
◆映画:ジブリ、踊る大捜査線
◆漫画:コナン、スラムダンク、キャプテン、るろ剣、ちいさいひと、ドラゴンボール、NARUTO、鬼滅の刃、ドラえもん、HUNTER×HUNTER、夜は猫といっしょ(きりがない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、相楽左之助、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一、シカマル、伊之助、宇髄天元、クラピカ
◆ゲーム:ドラクエ5と11、FF、スプラ3修行中
◆芸能人、著名人(敬称略):羽生結弦、YOSHIKI、織田裕二、NON STYLE、サンドウィッチマン、ホリエモン、わっきゃい、浅田真央、鈴木明子、宮原知子、紀平梨花、NGT48
◆好きな音楽:シャーベットピンク(NGT48)、世界のひとへ(NGT48)、世界はどこまで青空なのか?(NGT48)、春を告げる(yama)、NAVIGATOR(SixTONES)、限界突破×サバイバー(氷川きよし)、FLASH(Perfume)、群青(YOASOBI)、きりがない!!w
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート

RIOがブログを始めた訳

ブログを始めたのは、人のすすめがあったからです。
それまでは「日記を3日以上、続いたことが無い」という典型的な三日坊主の人でした。
そもそも持続する事なんて無理な人。「私の頭に継続という単語は無い」と思ってました。
でもいざはじめたら、長続きしています。
2013年秋ごろからボチボチ。2014年6月ごろからは毎日、何かしら更新してます。

今でも続けてる理由は、神様と私の為。もちろん喜んでくださる方々、読んでくださる方々がいらっしゃるからなのは言うまでもありません。でも、神様が喜んでくれるなら、そして私が楽しいならそれが一番だと思っています。

*随時、この自己紹介は校正と加筆しますー。

お問い合わせはこちらから。twitterでどうぞ。
 

使徒信条

我は天地の造り主、全能の父なる神を信ず。
我はその独り子、我らの主、イエス・キリストを信ず。
主は聖霊によりてやどり、処女マリヤより生れ、
ポンテオ・ピラトのもとに苦しみを受け、
十字架につけられ、死にて葬られ、陰府にくだり、
三日目に死人のうちよりよみがへり、天に昇り、
全能の父なる神の右に坐したまへり、
かしこより来りて、生ける者と死ねる者とを審きたまはん。
我は聖霊を信ず、聖なる公同の教会、聖徒の交はり、罪の赦し、
身体のよみがへり、永遠の生命を信ず。
アーメン。
 

主の祈り

天にまします我らの父よ,
願わくは,み名をあがめさせたまえ.
み国を来たらせたまえ.
みこころの天に成るごとく
地にも成させたまえ.
我らの日用の糧を,きょうも与えたまえ.
我らに罪をおかす者を我らが赦すごとく,
我らの罪をも赦したまえ.
我らを試みに遭わせず,
悪より救いいだしたまえ.
国と力と栄えとは,
限りなく汝のものなればなり.
アーメン

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次