4月9日 今日のNEWS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

教会では礼拝が行われていた最中の出来事だった。

イスラム過激派や強硬派らは、2013年に軍が介入しイスラム教徒のムハンマド・モルシ(Mohamed Morsi)大統領(当時)の政権を崩壊させたことをコプト教徒たちが支援していたとして非難している。
引用:AFP通信

コプト教徒は去年末も、カイロでISのテロ攻撃にあっている。
コプト教徒とはエジプトのキリスト教徒のことで、エジプト全体の人口の1割を占める。
テロはいかなる理由があっても許されることではない。

 

 

スウェーデンの首都ストックホルム。
トラックが500m以上暴走し、多くの死傷者が出た。
トラックの暴走によるテロといえば、2016年にフランスのニースで起きたテロが記憶に新しい。
トラックによるテロは、完全に防ぐのが難しいという。
どんなテロでも結局は人の心が起こす。
私も含め全ての人の心、考えが完全に守られることを切に祈りたい。

 


私が同じ立場だったら、横田早紀江さんのように40年も娘の為にひたすら祈り、全国を駆け巡ることなど出来るのだろうか。
もしかしたら、神様を恨んでいたかもしれないと正直思ってしまう。

横田早紀江さんは

まだ北朝鮮に残されている、多くの拉致被害者たちが、今もなお、神様に守られて、救出の日まで、元気でいてくれるように、そして一日も早く救出できるように。そのために動かなければならない政府の方々の魂も聖められるように、お祈り下さいますようお願いいたします。
引用:中野島キリスト教教会

と話されていた。

神様、どうかご両親の祈りを聞き、一日でも早く戻ってこれるように切に祈ります。

 

 

朝鮮半島情勢は、いつも目が離せない。
神様は最後まで祈りなさいとおっしゃったから、解決されるその日まで祈ります。

 


マララさんの国連での演説を何度も見た。本当にかっこよかった。
あんなにハッキリと話せるのは、よほど強い信念が無ければ出来ない。
マララさんの活躍を祈ります。

 


韓国セウォル号、まだ行方不明の方もいらっしゃる。
必ず全員が見つかって両親の元に帰ることができますように。

 


韓国の大統領選、激戦とのNEWSが流れています。
御心の大統領が選ばれますように。

 

NEWSだからとりあげたというよりは、こういう発信力は凄く大事なこと。
自分のことは自分できちんと発信する。
事務局の方も手伝っているのかもしれないけれども
でもFaceBookやTwitter見てると、小池さん自身の意識が高いと感じる。
学ばせてもらっています。

 

冒頭画像出典:kentwarrenmcdonald

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP