摂理の賛美がすごい勢いで増えてる件

摂理の賛美は以前からありましたけれども、今年になって爆発的に増えています(ΦωΦ)

 

そして、聖歌隊のYouTubeにも次々アップされています。

ここ一週間でアップされたものはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

摂理では礼拝だけでなく、他のとき、たとえばサッカーの前後などにも歌ったりします。
ことあるごとに歌います。

次々、曲が出てくるから いつも新鮮な気持ちで歌えます。

楽しい仕事の秘訣 摂理賛美歌の世界

賛美は礼拝で歌っても、皆で歌っても、一人で歌っても、いつも嬉しいんです。

 

それを教えてくれたのは先生(鄭明析牧師)です。

まだまだ人が少なかったときから、先生は歌いました。

神様を愛する心で。

 

私が一番最初に先生が歌う姿を見た時、他の人のことは全然気にしないで神様に向かって歌う姿に衝撃を受けました。こんな風に賛美を歌う人、見たことない!

 

今は多くの人が周りにいますけれども
いつでもどんなときでも
神様を賛美するその姿勢に変わりがありません。

 

だから自然なんですよね。

 

平素、いつも功績が上がっていきます。「平素の生は功績にならない。」そういうことはないのです。

一人で暮らす生も、一人で功績をしたことも、一人で神様を愛したことも、全部功績になります。聴衆の中で、群衆の中でした愛も上がっていくけれども。だから、いつもそういう生活するのが楽しいのです。一人で生きているときにも、その通りに生きなければならないでしょう。

愛、いつも愛が、普段はできないのに、なっていきなり愛の火がつくことはないでしょう。見ていても見ていなくても、神様が、聖霊様が見ていなくても、主が、主人が見ていなくても、いつもそのような生がなされなければなりません。その生が主に直面した時にぎこちなくなくできるんです。

2018年8月8日水曜日の御言葉より

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。現在、つくば市在住。
教育関連事業。
保育士資格所持、保育園勤務経験アリ。

高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。
◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、まゆゆ、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟

関連記事

  1. 摂理家庭局の恵み-料理で賛美でお祈りで

    摂理家庭局の恵み-料理で賛美でお祈りで

  2. 私は幸せだ2、1(賛美&歌詞)韓国語直訳&読み仮名付

  3. 私のカナン 나의 가나안(賛美&歌詞)韓国語直訳&読み仮名付

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer