日曜礼拝の後、カレーde対話

うちの教会では一か月に一度、<和睦の時間>があります。

これは、男性Sさん(家庭局)が
「教会の人達で、対話の時間を増やしたい!」
「大学生の子達は自分の子供のような感覚なんですよね。喜んで美味しく食べてくれたら嬉しい!」
と思い、自ら<和睦の時間>を持ちたいと提案されて始まりました(^^)

 

Sさんはいつも、教会の<和>を大切にしています。

つくばの新鮮野菜と共に、今日はカレーを作ってくださいました( ;∀;)

 

カレーを盛ってくれてるのは、大学生男子たち。
カレーがこぼれているのはご愛敬。

 

ご飯が凄い勢いでなくなっていきます。うちの教会のキッチンは一般家庭のようなキッチンなので、料理しやすいですよー。
食べる場所も、礼拝の場所とは別にあり、大人であれば最大100人くらいは入れます。
ブログを見てる皆さんも、いつでもいらしてください♪

 

モリモリのカレー。今日は、茨城県産 旬のタケノコ!!
タケノコの量、すさまじくカレーに入ってました。
タケノコカレー、初めて食べましたがとっても美味しかった!!

 

Sさんの知り合いの方が「タケノコがはえまくっているから、もっていってほしい!」と言われ、もらってきたそうです。
つくばは、こんな風に野菜のやり取りが非常に頻繁にあります!私も隣のおじいちゃんからピカピカ新鮮野菜をもらったことがあります。

 

子供達、ガッツリ食事!
大人たちもたくさん話して、ゆったりした時間を過ごすことが出来ました☆
自ら喜んで作ってくださる食事は、本当に霊と心と体に染みわたります涙

 

こちらはオマケ。

うちの教会の牧師さんの息子が、おおきなかぶ の本を読んでほしくて、牧師さんのところにもってきました。
「この本、すぐ読めるよ!!」
短いことをアピールして、本を読んでもらいたかったようです。かわいい(笑)

牧師さんが本を読み始めました。

「おじいさんは、かぶをぬこうとしました。うんとこしょ。どっこいしょ。ところが かぶは抜けません。はい、お終いww

すごい中途半端で話を終わらせようとする牧師さんww

「えーーーwwwww パパ!!終わってない!!まだ続きある!!」

これを何回か繰り返しwww

最後まで読んでもらってましたww

牧師さん家族も、みんなとても仲良しです。

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。現在、つくば市在住。
教育関連事業。
保育士資格所持、保育園勤務経験アリ。

高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。
◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。

祖父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、まゆゆ、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟

関連記事

  1. 子供達(銀河)の誕生日会

  2. 摂理の指導者の精神2

    摂理の指導者の愛<2>

  3. バーベキュー

    管理栄養士が話す食中毒予防3つ

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer