私が摂理に洗脳された?(1)「家族と引き離される」

キリスト教福音宣教会 洗脳 摂理 JMS チョンミョンソク牧師
  • URLをコピーしました!

私もいわゆる宗教に通っている一人のゆえ、洗脳について幾つか記事を書いてみたいと思います。

洗脳について、ちょっと調べるとお医者さんの解説がなぜか殆どありません。理由は分かりません。でもニュースでは洗脳という言葉もよく使われています。

カルト宗教に洗脳された人のうち、特徴の一つとして「家族と引き離される」というのがあるのだそうです。

私は今の今まで、家族や友人と引き離された記憶はありません。

と私が言ったところで、適当に言ってるかもしれませんよね(笑)

証言者はきちんといます。それは私の両親、家族です。

私は教会に通い始めたころ、実家に住んでいました。通学経路の近くに教会があったため、学校の帰りに教会によく立ち寄ってました。その後、毎日、実家まで帰ってました。

実家に帰るなとも、教会の人に言われたことはありません(笑)

そののち学校が実家から遠かったため、実家を出ることにはなりました。でも、それからも実家にもよく帰ってました。

もし、家族や友人と、摂理が引き離すようであれば、そのように私の家族は証言するでしょう。しかし、私は実家に帰らない、実家と連絡をとらないなどしたことがありません。

私の家族は私がどうしてきたか、よく知っています。

むしろ、私が摂理の教会に出会う前、私は早く実家@東京から出たくて、北海道や愛知県などの大学をわざと受験しまくったくらいです(笑)・・・全部落ちましたけど(笑)

実家の家族が仲が悪く、早く家を出たいの一心でした。しかし。摂理の教会に来てから、家族のために祈るようになり、家族の仲の悪さを取り持つようにさえなりました。これも私の家族はよく知っています。家族の悪口を言うことは、殆ど無くなりました。

摂理の教会に来る前、どれだけ私が荒れていたことか。家族の前で暴言を吐いたこと多数。

みことばで、家族と仲悪くなるようにせよ、家族と断絶せよ、連絡をとるな、実家に帰るななんて話は聞きません。逆に実家に帰って親孝行しようという話は、よく聞きます。

今の住まいからも、すぐに実家まで帰れる距離です(笑)すごく頻繁に帰ってますww母の料理は世界一おいしい。

両親は私がキリスト教福音宣教会の教会に通っていることは知っており、チョンミョンソク牧師のことも知っています。父親は無宗教、母親は寺の娘。両方ともキリスト教福音宣教会には来たことはありません。

それでも関係は全く悪くありません。

これが私の実体験です。

*万が一にもニュースで言われてるような、「宗教は家族と縁を切らせる」ようなことがあるのであれば、キリスト教福音宣教会事務局、または内閣府や警察などに相談しましょう。無いとは信じたいです(^^)

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次