7年目の名古屋嬢ブログ 素敵な女子達のゆるやかなブログ

名古屋嬢ブログ、皆さんご覧になったことありますか?名古屋の教会の素敵な女子達が書いているブログ。なんと開始は2014年。今年で7年目になるそうです。

名古屋嬢ブログ

一緒に書いている人たちはMTGも皆無で(笑)続けてきたそう。

詳しくはSolさんが記事にしていますのでご覧ください。
名古屋嬢のみんなと年末Zoom会(Solさん記事)

どんな形にせよ、継続は本当に凄いこと。皆が楽しく記事を書いているのが伝わってきます。

ブログを見ると人気記事はこちら。

子供が9人いたら。
アメリカで駐在妻、子育て中のまりえさんが書いた記事。アメリカはやはり日本とは子育て事情が違うようです。スポーツジムで出会ったママさん、子供が9人いると聞いて驚愕(ΦωΦ)した記事。そりゃ驚く。

人間関係と向き合う
HSPという特性をもつ看護師さん。「わたしは人と仲を深めることが苦手。本当にものすごく苦手。」と自分の気持ちに正直に向き合いながら書いている記事。ありのままの記事はとても素敵です。

察する、の巻
私のパスタ友達、あずきちゃん(パスタに一度しか行ってないけどいいのだ。パスタ友達でw)。
「日本にあって、海外にないもの。“察する” 文化。」確かに無い。あずきちゃんの友だちの実例を出しながらの文章。あずきちゃんの書き方はいつも面白くて最後まで読んでしまう。

他にも様々な記事があります。
この三人だけ見ても全く個性が違い、つくづく教会にはいろんな人達がいるなあと思います。
名古屋嬢ブログ、ぜひ読んでみてください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる