月明洞便り 鷲の大群!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

月明洞に3月上旬、鷲の大群が現れました!!( ゚Д゚)!!!!
その時の写真です。

 

旧約聖書 イザヤ書46章11節
わたしは東から猛禽を招き、遠い国からわが計りごとを行う人を招く。わたしはこの事を語ったゆえ、必ずこさせる。わたしはこの事をはかったゆえ、必ず行う。

 

旧約聖書 イザヤ書40章28-31節
あなたは知らなかったか、あなたは聞かなかったか。 主はとこしえの神、地の果ての創造者であって、弱ることなく、また疲れることなく、 その知恵ははかりがたい。 弱った者には力を与え、勢いのない者には強さを増し加えられる。 年若い者も弱り、かつ疲れ、壮年の者も疲れ果てて倒れる。 しかし、主を待ち望む者は新たなる力を得、 わしのように翼をはって、のぼることができる。 はしっても疲れることなく、歩いても弱ることはない。

 

人は怖がるときには心臓がうさぎの心臓のようで、
何もできなくなるから、あなたは怖れず、意識するな。
神様があなたと共になさるだろう。
虎のように大胆で、鷲のように大胆になりなさい。
そうするとき、神様があなたを通して大きな仕事をすることができる。
鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

人間が神様と聖霊様と御子の考えどおりには悟れないから、
小さく縮小して悟らせてくださる。
万物を通して分かりやすく悟らせてくださり、
世の中を見るようにさせて分かりやすく悟らせてくださり、
何かに喩えて比喩で分かりやすく悟らせてくださる。
鄭明析牧師の明け方の御言葉より

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。教会内のあらゆる役割を経験。
現在は、つくば市在住。教育関連事業で邁進中。
好きなものは猫。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

  1. 月明洞便り201601273
  2. 月明洞201604222
  3. 月明洞2016-03-19 08.43.04
PAGE TOP