月明洞 2017年9月8日

真夏は過ぎ、秋の訪れを少しずつ感じさせる情景になってきました。

 

今日もミョンウォン牧師がドローンで撮影してくださいました。

上空から見るとよりよくわかりますが、月明洞にはたくさんの石や木などがあります。
それについて話された御言葉を掲載します。

 

鄭明析牧師と弟子たちが開発した月明洞(ウォルミョンドン)自然聖殿には石と木がたくさんあります。
石と木が入ってきても、石をどこに置くべきか、木をどこに植えるべきか、鄭明析牧師はすべて神様と聖霊様と御子主の構想どおり、その位置に置いて配置しました。
そうしないと価値がないと思いました。
 
一つ一ついちいち主に尋ねて、正確な位置に石を置いて木を植えてこそ、輝くからです。
これが神様の構想です。
 
あるときは鄭明析牧師が神様と主がおっしゃった位置に木や石を置かなかったことがありますが、結局木も枯れたし、石もまた抜いて元の位置に置くようになったことがありました。
 
また、以前には石と木がなくて造景ができなかった所がありましたが、今は石も木もあるので、置くべき位置に置きました。
このように、人も使うべき位置で正確に使わなければなりません。
伝道して、新しい命が入って来ても使命の位置を正確にしてあげ、既存にあった人も使命の位置が正確であってこそ自分の使命をしっかり果たせるものです。
 
自分より有能ですぐれた人が来たら、早く教えて席を譲らなければなりません。
そのようにしなければ、自分だけが成長できず、損ばかりをします。
昔のやり方でやってはいけません。
昔とは違うから、みんな新しく変化しなければなりません。
 
自分が考えたら自己の道に行くようになりますが、御子主が考えたら主の道に行くようになります。
行なってこそできるし、絶対100%信じてこそ行うようになります。
2012年10月21日 主日の御言葉より

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。現在、つくば市在住。
教育関連事業。
保育士資格所持、保育園勤務経験アリ。

高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。
◆年齢:山ちゃんと同じ

教会内のあらゆる役割を経験。

祖父はお坊さん。
 
【好きなもの一覧】
◆食べ物:野菜、味噌汁、卵、ラーメン
◆映画:踊る大捜査線、ジブリ
◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナン、るろ剣など(全てあげたら書ききれない)
◆キャラ:ピッコロ、剣心、般若、安慈、イガラシ、流川、三井、木暮、赤井秀一
◆ゲーム:ドラクエ、FF
◆芸能人、著名人:YOSHIKI、まゆゆ、織田裕二、NON STYLE
◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート
◆尊敬する人:強い、頭の回転が早い、頭がいい、柔軟

関連記事

  1. 霧の月明洞20161119

  2. 摂理の月明洞 散策路に沿って心と体を癒す「エコヒーリング」

  3. 2014年7月24日 摂理月明洞便り

摂理ナビとは

摂理 キリスト教福音宣教会の公式・非公式問わず、発信しているポータルサイト。 「摂理の全てが分かる」リンク集・まとめも充実。

*当サイトに掲載されている全ては、著作権法によって保護されています。詳しくは当サイトの著作権についてをご一読ください。

摂理の概要

摂理はどのような宗教なのか?
摂理の概要はこちら

LINE

Blog更新情報お送りします!登録お気軽に!(^^♪
摂理の猫カフェLINE@

Taiwan Woman Soccer