八王子の道の駅 駐車場の混雑ー2021年5月版

八王子市に住む地元民です。「東京都唯一の道の駅」である八王子の道の駅、正式名称道の駅 八王子滝山には何度も行ってます。新鮮で安くて美味しい野菜が並んでます!

目次

道の駅への入り口マップ

空いてる時間帯は?

平日9時ー10時

開店直後はすいてますが、その後、じわじわ混んできます。平日は地元のおじちゃんおばちゃんが訪れてることが多いです。

平日夕方15時以降

すいていても、野菜は既に売り切れてたりもします。その中でも「朝採り野菜を13時に並べました」ということもあったり。野菜と果物以外のものが売り切れてるということはあまりないです。

土日の混雑は?

開店20分前くらいから既に第一駐車場は渋滞が起きています。並びたくなければ、第二駐車場へ直接行ったほうがいいです。開店する9時以降、第一駐車場は最低でも15分、長ければ30分から1時間は待つことを覚悟で行ったほうがいいでしょう。
八王子IC側(右折)から入れるのは、すいてるときだけなので、そこは注意です。

道の駅の駐車場の誘導はいつもスムーズ

おじちゃんたちがいつも誘導してくれます。優しいです(笑)誘導する方がいなかったことは見たこと無いです。一台でもあいたら、すかさずすぐに案内してくれます。第一駐車場はそこまで大きくないものの、おじちゃんたちがいるからこそ、スムーズにとめられるのだとおもいます。

八王子道の駅 営業時間 定休日 電話番号 住所

〒192-0011 東京都八王子市滝山町1-592-2
店舗営業時間:午前9時~午後9時
駐車場P1:大型車5台・普通車55台・身障者用2台(24時間)
駐車場P2:大型車4台・普通車41台(午前9時~午後8時)
TEL 042-696-1205
八王子市 道の駅公式HPはこちら

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる