秋川ファーマーズセンターのトウモロコシは最高に美味しかった!!

キリスト教福音宣教会 あきる野市 とうもろこし2
  • URLをコピーしました!

上記の画像は、半分に折ったトウモロコシ。実物はもっと大きい!
すっごい美味しい。世界一美味しいかもしれない。

八王子市のお隣、あきる野市。
秋川ファーマーズセンターでは美味しい地元産の野菜がたくさん並んでる、知る人ぞ知る名所。

先日、開店15分くらい前に行ったら、なんと既に長蛇の列。
平日なのに!

その行列を見て私も並んだ(←)。開店前には既に100人以上は並んでいたのではないだろうか。繰り返すが平日である。

開店と同時に人がなだれこむ。
一番のお目当ては、この季節、トウモロコシ
トウモロコシはあきる野市の名産品でもある。

開店直後はトウモロコシ確保に全力を注ぐ。開店直後なのに、近所の農家さんが追加のトウモロコシを次々に置いていく。

飛ぶようにトウモロコシは売れていき、カートの中にぎっしりトウモロコシという人も、何人もいた。

レジは、20分以上は並んだかなあ。
キリスト教福音宣教会 あきる野市 とうもろこし3

↑ちょっと落ち着いてきたころの店内。落ち着いてきたといっても、まだレジ待ちは長い。レジは4台フル回転。

私はトウモロコシに加え、トマト、おかひじきを購入。

そして、自宅に帰って早速トウモロコシを実食。

・・・なんだこの美味しさは!!!!むちゃくちゃ美味しい!今まで食べたトウモロコシの中で一番おいしい!!

キリスト教福音宣教会 あきる野市 とうもろこし2

実がぎっしりつまっている。このブログで紹介するのもためらうくらい、他の人に教えたくないくらい美味しい。

あまりにも美味しかったので、また近々、行こうと思う。それくらい美味しい!!!

一緒に買ったトマトと、おかひじきも本当に本当に美味しかった!

一気に私は秋川ファーマーズセンターのファンになった。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次