インド 祈りの奇跡/バス走行中に橋崩落→全員無事

インド橋崩落 バス乗客無事

昨日、5/22に起きた出来事。この画像を最初に見たとき、かなりビックリしました。
そして映像を見て全員無事ということに更にビックリしました。

本当に無事で良かった(TT)

 

この奇跡に対して、誰かの祈りを凄く感じました。

パッと思い出した摂理メンバーが一人。

ちょっと前に、摂理CAのルナちゃんがインドに行ったのを思い出し、この事故のことは言わずに「ルナちゃん、インドに行ったときにインドの為に祈った?」と聞きました。そしたら「はい、祈りました!」との返事。

やっぱり!!と感じました。

 

実はインドでは今年の3月、建設中の高架橋が崩落し、100人以上が下敷きになり25人が亡くなったという痛ましいことがあったばかりでした。

 

崩落の瞬間の映像

 

橋崩落後、救助をする人々の映像

 

いま映像を見ても本当に痛ましい・・・(TT)

 

今回の出来事はこの4月の崩落事故の後ということもあってか、「奇跡だ」と報道されています。どう見ても本当に奇跡としか言えないですよね。

 

祈りの上に深く働かれる神様を切々と感じました(T□T)

 

息のあるものは祈りなさい。自分の命のために、隣人の命のために。 鄭明析牧師の明け方の御言葉より
息のあるものは祈りなさい。
自分の命のために、隣人の命のために。
鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

食べ物は食べてみてはじめて味が分かるように、 祈りはやってみてはじめてその威力が分かる。 鄭明析牧師の明け方の御言葉より
食べ物は食べてみてはじめて味が分かるように、
祈りはやってみてはじめてその威力が分かる。
鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

ルナちゃん以外にも誰かが祈っていたのかもしれません。でも、ルナちゃんのインドの為の祈りを神様が聞かれたということも私は信じます。

本当に祈りの威力は凄いと感じますし、祈りの必要性を深く感じるしかありません。

 

私も全ての為に、もっと深く祈れるようにしたいです。

神様が一人一人を愛したように、私も一人一人の為に、そして自分の為に、深く祈りたいです。

冒頭画像出典:scoopnest

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる