6月8日 附属池田小事件と秋葉原無差別殺傷事件

  • URLをコピーしました!
目次

附属池田小事件から今日で15年

2001年(平成13年)6月8日に、大阪府池田市の大阪教育大学附属池田小学校で発生した、
小学生無差別殺傷事件。児童8人が死亡、教師を含む15人が重軽傷。
犯人の宅間守は、大阪地方裁判所にて平成15年8月28日 死刑判決を受ける。2004年9月14日に死刑執行。

 

秋葉原通り魔事件から今日で8年

2008年(平成20年)6月8日に東京都千代田区外神田(秋葉原)で加藤智大が起こした通り魔事件。
7人が死亡、10人が負傷。加藤智大は2015年2月に死刑判決を受ける。

 

附属池田小といったら、秋葉原事件といったら、酷い惨劇を思い出す。
時は流れても、二つとも脳から消えない事件。

今も、その事件の記事を読むと涙が出る。
神様が血の涙を流しながら泣いてるんだなと思う。

特に子供達のことをおもうと、息が詰まる。
同じ教育に携わる者として、言葉が無くなる。

神様。
神様が命は天下を与えても替えられないとおっしゃいました。
神様もあの日、涙が止まらなかったことでしょう。

まだやりたいことも未来もあったであろう子供達のこと、大人達のこと。
その声を聞いてくださり、
天の世界で思い切り生きれるようにしてください。

この世で無念な思いをした分、天ではこれ以上ないくらい、思い切り報いてあげてください。

神様が思い切り抱きしめてあげてください。
その子達が会いたい人にいつでも会えるようにしてください。
受けた痛みや悲しみが全て癒されるように
聖霊様が暖かく包んであげてください。
御子がたくさん遊んであげてください。

遺族の方々の悲しみが全て癒されるようにしてください。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次