福島宮城の地震・津波‐涙の祈り

今朝、つくばも長く横揺れが続きました。

我が家はそんなに新しくありませんので、本気で柱が倒れやしないか、心配になりました。
普段の揺れとは違いました。

 

テレビをつけたら、津波警報が出て、更に潮位が上昇中だと(><)

 

私は東日本大震災の時、地震は東京で体験しましたが津波の被害までは想定が出来ず、祈ることも出来ませんでした。

地震のあと津波が起きて人々が巻き込まれるまで、一言でも津波から人々が救われるように祈ったら一人でも救われたんじゃないかと。

 

神様の心情を思うと、血の涙を思うと、もっと普段から祈るべきだったと。

 

神様は津波に流されていく人たちを見ながら、どのような心情で涙を流されていたのかと。

 

地震速報が流れ、津波警報が出て、マグニチュードが阪神大震災級だと分かったときから涙で祈るしかありませんでした。

 

絶対に一人もかけることなく、救われますように。
絶対に事件事故ケガなど起きず、津波に巻き込まれて命を落とすことがないように。

 

普段から祈っていなかったわけではないものの、平素、切実さが欠けていた自分を見て悔い改めました。
本当に申し訳ない。

東北に住む方々のことを思い、また神様の心情を思ったら二時間程、涙が止まりませんでした。

 

今も津波警報と津波注意報が出て、原発も対応中。

 

もっと切実に祈ります。

 

息のあるものは祈りなさい。自分の命のために、隣人の命のために。 鄭明析牧師の明け方の御言葉より
息のあるものは祈りなさい。自分の命のために、隣人の命のために。 鄭明析牧師の明け方の御言葉より

投稿者プロフィール

RIO
東京都出身。高校生の終わりごろ、摂理教会に来てから早21年。 ◆年齢:安室ちゃん、滝川クリステルさん、海老蔵さん、南キャン山ちゃんと同じ。   教会内のあらゆる役割を経験。 現在は、つくば市在住。教育関連事業。 好きなものは猫。 いわゆるお一人様(^^)/ 独身貴族。 ですが、主と共に生きるのでお二人様。   【好きなもの一覧】 ◆食べ物:野菜、味噌汁、ガッツリ系、卵料理 ◆映画:踊る大捜査線、ナウシカ、ラピュタ、紅の豚 ◆漫画:キャプテン、スラムダンク、コナンなど(全てあげたら書ききれない) ◆ゲーム:初期ドラクエ、初期FF、ファイアーエムブレム炎の紋章 ◆芸能人:さや姉、まゆゆ、織田裕二、NON STYLE  ◆スポーツ:高校野球、フィギュアスケート

関連記事

  1. 静岡 レッサーパンダ脱走⇒無事発見

  2. 前代未聞の延長50回 1047球の末の優勝 全国軟式野球 中京高校

  3. 2030年、がん死者数予測 550万人