病院玄関にタクシー突っ込み3人死亡(16/12/04)

このニュースは何度見ても心が痛いです。。。

亡くなられた患者の方と、お見舞いに来られて亡くなられたご夫婦に心から哀悼の意を表します。
残されたお子さんに、主の深い慰めがありますよう心よりお祈りいたします・・・。

 

他にもこのような事故が起きています。

 

 

ご高齢者の運転による交通事故もよくニュースにあがっています。
摂理の壮年部ママーおじいちゃんの運転は大変考えさせられる記事です。

 

飲酒運転による事故がこの年末年始、悲しくも増える時期です。
飲酒事故と言えば、福岡の飲酒運転3児死亡(2006年)が思い出されます。

 

私もハンドルを握る一人の人間として、緊張の帯をしめていきます。
悲しい交通事故がこれ以上起きないように、そして自分自身も起こさないように、祈ります。

 

運転中に、私の心の緊張感が切れたら無いように。
自分自身の心をしっかりと運転します。

 

自分自身をしっかりと運転しなさい。 <死亡の道>に運転せずに、<永遠な命の道>に運転しなさい。 鄭明析牧師の明け方の御言葉より

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京郊外出身、育ち、在住。保育事業代表、保育士資格所持。祖父は寺の住職。
高校生の終わりごろ、キリスト教福音宣教会の教会に来てから早20年超。食べるの大好き、漫画大好き、ディズニー大好き。人生を楽しみながら自由に味わっている。
好きな言葉は「実践してこそ得る」
現在、キリスト教福音宣教会の教会である天運教会ヘブンズフォーチュンチャーチ(八王子市北野町)所属

りおのProfile自己紹介

キリスト教福音宣教会

目次
閉じる